2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイディース アンド ジェントルメン アンド おとっつぁん おっかさん(挨拶)

>トニー谷 世界有数のソロバンプレイヤーです。 ついでにエレキソロバンといえばモダンチョキチョキズのフィリップくんで すが、あくまでついでです。 トニー谷の偉業についてはこの辺から。 http://www.dcn.ne.jp/~mcworld/comic/tony/tony.html しかし大…

風邪で2日間寝込んでました。

自分の体にまだ39度以上もの熱を発するエネルギーが残っていたことに驚き を通り越して感動すらしてしまいました。

昨日は一日うどんで有名な隣県に出張してました

昼食は「元祖しょうゆうどん(特大)」。 釜から揚げて冷水でしめたうどんに自分でおろしたダイコンをのせ、しょう ゆと薬味をかけて頂くという至極シンプルなシロモノです。それがドンブリ にメいっぱい。たしかに麺はうまい! とはいえ…。 もう当分うどんは…

森総理

あまりの迷言の数々には作為めいたものすら感じます。 内閣も与党もそうですが、くだらないことを稚拙に責めるばかりの野党も含 めて、国会そのものがただの茶番に見えます。 ロクなことができないのをごまかす茶番を演じるために与野党合意の上で立 てたボ…

できるかな

ノッポさんとゴン太くんのコミュニケーションは、ナレータ(つかせのりこ?) あってこそのものでしょう。それが当たり前のようで当たり前でないあの三 者の関係はまさに三位一体と呼ぶべきかと。 「Waltz for Debby」のBill Evans Trioばりのインタープレイを…

先日初めて面接官やりました(挨拶)

今回相手は女性だったのでセクハラ発言しないよう気を使って大変。 疲れました。受ける方が楽ですたぶん。 駆け引きとハッタリで何とかなる(つーかなった)もんなぁ。

昨夜新聞見てたら

J.J.Johnsonが死んでた(誰にともなく挨拶)

娘が水ぼうそうにかかってました

全然大した事もなく治ってしまったのですが、お陰で会社に献血車が来た機 会にと、折角決意した献血初体験が未遂に終わってしまいました。 なおかつ「献血できなかった」等と言うとあらぬ誤解を招きかけ、いちいち 説明をせざるを得なくなったのが困ったもの…