2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうそうさいとう先生

私も先生に倣ってHotlistは浮動最大化表示です。 あとTransferは別ウィンドウでダウンロード開始時手前に。 これです!「Hotlistは浮動最大化表示ではありません」ですか(´・ω・`)ショボーン いやダメだなんて。そういえばメニューバー消しちゃったせいでMD…

これで組み込みブラウザがOperaだったら個人的には完璧なのに!(挨拶)

PHS

え〜とAirH"PHONEの話です。 まあでもまともなWebブラウザを載せたばかりかメーラまで載せて、AirH"を適用するなんざDポもようやくその気になったか、て感じ。きっと買っちゃう。何しろ今までのH"のWeb環境って貧相なもんでしたからね。 「コンテンツサービ…

祝!Opera 7.02 日本語版、英語版同時リリース!!

最近祝ってばっかりだな(笑。まあめでたいんだからしょうがない。 なんせ日本語版が、英語版と同時リリースですよ? 中国語版も韓国語版もあるのに日本語版は気配もなしかよ!とか言われていた頃が嘘のようです。ほんの一年半くらい前までのことなんですけど…

The Night Has a Thousand Eyes / John Coltrane

祝1000カウント(挨拶)「千のナイフ」とか使わないとこがおれらしいっしょ。それはそうと引っ越しのその後。 当然まだ全然片づいてまへんが、なんつーか快適です。引っ越して良かった。以前から娘が保育所で同じクラスの「悪い子」と言ってたのが、実はお向か…

あとついでに

祝!lま゛やき部屋開設1ヶ月(本日2度目の挨拶)自分で祝うなよ!て感じですがいろいろと応援してくださった皆様に感謝して。 ちとズルをしつつ(笑)も、お陰様で何とかひと月日記を書き続けることができました。カウンタももうちょっとで1000いきそうなんです…

祝!Opera7.02日本語版リリース(挨拶)

ってあれ?まだこれから差し替えられるのか。 まあでも英語版に続いてローカリゼーション版一番乗りは確定っぽい。 MoonStoneさんとエノモトさんのお陰ですよ。感謝感謝。

Move / Art Pepper

というわけで引っ越しました。 今回初めて業者に頼んだ訳ですが、やー、頼んで良かった。3年前よりは遙かに楽でした。とはいえやっぱ疲れました。 夕方にはNTT(というか東電通。どうした四国通建!)がやってきて電話、ADSLとも開通したのですが、晩飯食って…

微笑がえし / キャンディーズ

実は明日引越します(挨拶)いやサイトのことじゃなくて、リアルの住処が変わるのです。 例の件で咎められて会社に居辛くなって辞めちゃうから一度実家に帰って心機一転やり直す為の引越し…という訳では決してなくて(汗。いやほんとにそういう訳じゃなくて単な…

スーダラ節 / ハナ肇とクレージー・キャッツ

パソコン周りのものを整理する。整理とか整頓とか片付けとかいったことが苦手だ。嫌いだし。 前の職場でおれが片づけをして机の上がキレイになると、「どしたん。転職先決まったん?」と必ずからかわれていたっけ。最後、ほんとにそうだったときだけはそのツ…

トランペット吹きの休日 / ボストン・ポップス・オーケストラ

さんれんきゅー!(挨拶)明日はお休みです。月曜日も休み取りました。 なんか久しぶりだよ。正月休み以来。 大したことないか。まあ、色々やらんといかんことがあるんだけどね。気分気分。(ASIN:B00005EGTT)

Easy Money / Count Basie and His Orchestra

マンガを一部処分した。 一部といってもコンテナふたつ分。さすがに重いのでBookOffに取りに来てもらった。 しめて7000円余り。高い?安い?まあどっちにしろ乏しい小遣いにあえぐ身にとっては十分嬉しい臨時収入だ。とか言いつつ数千円足せばそれなりのモノ…

>某氏

>ネタ古いよ。最近、こういう事が目に付きます。 あう。うちのことだぁきっと(汗。(ASIN:B00003WG6G)

娘はまだ発熱中。

こちらもようやく晴れ間が見えてきた。 一度完全に平熱に戻って絶好調だったりしたもんで混乱したけど、要はインフルエンザだったらしい。昨夜までずっと38度台が続いてた。今回は辛かったなぁ。 感染ってないかがちと心配。おれにもヨメにも。 でもまだ自分…

やあ、ほんとやる気出ないよ。

つか仕事が(;´Д`)。いや、ようやく晴れ間が見えてきたんだけどね。

だめだ。今日はな〜んにも書く気にならない。なれない。

煮詰まっちゃって。 メールに返信ならできるんだけど(汗。つか気分転換だなあれは。ってことで今日はこれだけ。まあ十分か(笑。(ASIN:B000064M4T)

突然の贈り物 / 大貫妙子

え〜と、7日にお願いした件の締切が来ました。ご投票くださった皆様ありがとうございました。 しかし「マウスパッドきぼーん」て書いてくれた方がひとりもいない(泣。てことなんであらためまして、Operaマウスパッド差し上げます。 欲しい方は私個人宛に、お…

主夫の生活 / モダンチョキチョキズ

久しぶりに家から一歩も出なかったひきこもりの一日。娘相変わらず38度余りの発熱。 もともとあまり昼寝をしない子で、こんなときおとなしくさせておくのもひと苦労。 とか思ってたらいつになくきっちり寝てくれたりして、やっぱしんどいんやなぁ、と思うと…

ボンゴ熱 / VIBRASTONE

「お楽しみ会」は結局欠席。 朝起きたら平熱には戻ってたんだけど、昨夜までは39度近くあったしまだゲホゲホやってるし、やめとこ、てことでヨメと意見が一致。一応病院に連れて行こうってんで、折角午前休み取っちゃったからたまにゃそれまで一緒にいてやろ…

My Funny Valentine / Miles Davis

お約束は大切です(挨拶)本日の戦果 ・ハローキティのスティック入り(マーブルチョコ)+チロル5個 ・キットカットとか海苔ピーパックとか、どっさり入った袋から掴み取り ・近所のケーキ屋の、オレンジの皮のゼリーチョココーティング×2ハコ 以上でした。って…

どうも体調悪かったんで会社休んじゃいました。

いや、大したこたないんですけどね。 なんとなく疲れが溜まっただけだと思います。つーことで明日は出勤します。せねば。仕事溜まってるし。 それどころか休むって電話したときに、急ぎの仕事を伝えられて家で仕事してたりするのってどうなんでしょう。 便利…

こないだ擦った車の修理代(先方のみ)。

しめて5万円ナリ。 鯖ゆーなコノヤロー!!もう寝る。(ASIN:B00005GLKR)

First Circle / Pat Metheny Group

ドーナツ作ってました。 MBさんとこからソースもらってきて…なワケはないですもちろん。 お昼前に帰ってきた娘のリクエストですんで。とりあえずメンドウだし初めてなんでホットケーキミックスで。 卵と牛乳と溶かしバターと混ぜて少し寝かし、麺棒で伸ばし……

ちゃーのみ友達スレスレ / 仙波清彦とはにわオールスターズ

娘は結局昨夜もお泊り。 さらに今夜もヨメの実家にお泊り。 4歳にして既に放蕩娘だ。先が思いやられる。 静かでいいと強がりを言いたい所だが、サビシイ。つか今日も疲れた。なんかへろへろ。 色々やりたいことはあるので起きてようとは思うが、どうもアタマ…

On a Slow Boat to China / Sonny Rollins

アナログダイヤルアップでネットに繋ぐのって何年ぶりだろう。 また実家はパルスなのでダイヤルに時間がかかることかかること。 とはいえ以前使ってたモデムが33.6kだったせいか、56kだと接続に時間がかかる以外はそんなにたまらないほど遅くもないかな、っ…

Letter from Home / Pat Metheny Group

ヨメの花粉症が始まったらしい。事情があって薬がろくに飲めないせいもあってか夜も寝苦しそう。 そんな状態をよそにまたしても娘がおれの実家に行きたいと言い出したので、ならせめて娘の世話から解放してやろうと、ヨメを置いてふたりで実家にお泊りするこ…

Recado Bossa Nova / Hank Mobley

さて、当サイトも復活から2週間が経った訳ですが、リンクやアンテナ登録してくださってる数少ない方々を見る限り、当初2〜3日だけシャレで使った「lま゛やき部屋」というサイト名を表示してくださってる方の方が多い?半々くらい?なのはどういうことだろ…

Jamaican Bobsledding Chant / Cool Runnings Soundtrack

昨夜の積雪は大したことはなかった。 路面は全然無事。とはいえ車はほとんど冷凍状態で、ドア開けたらみし!とかいう音がする。 ガラスというガラスも凍り付いちゃってるので仕方なく部屋で湯をヤカンに入れて戻り、車にかけて溶かす。 朝飯も自分で適当に用…

The Days of Wine and Roses / Jaco Pastorius

午後になって降り出した雨が日没から雪へと変わっていき、一時間ほどの間に積もってしまった。 またしても珍しい。 一年に、というかほんの一週間ほどの間に2度も積雪があるなど、むしろありえない。 そんな温暖な愛媛を2週間以上離れたことがない自分てのも…

風雲児

トップに書いておきながらやってないことはなかったかな〜と思ったら、マンガがまだだったのでひとつ、自分はたまらなく好きなんだけどいまいちマイナーで、でも絶対面白いと思うから読んで欲しい!ってのを。…と来たらおれ的には何よりもまず、みなもと太郎…

コピペ切れ

Copy link address & Execute programとか%cとか発見されてから自分の中でモヤモヤと考えてたことを朝2ちゃんねるでぼやいたら、その日のうちに弥助さんが形にしてくれた。 こんなにうれしいことはない。ほんとにありがとう。今回もいい「うんこ」だったね…