2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つーことで

買ってきたクラシックラガー350ml×4本が胃袋に収まった所でおやすみなさい。 (ASIN:B00005KFZE)

何故そんな風に感じるのか

自分の場合ひとつ心当たりがある。 確か5歳くらいの真夏のことだった。記憶はさすがに曖昧だが。 オヤジが海に連れて行ってくれた。オヤジとふたりだけだった。 海に着くとオヤジの友達らしい人たちがいた。 …なんか気がつくとオヤジも含めその人たちが前に…

あきらめてビールを見てると

ついに缶が出たんですね、キリンクラシックラガー。 ビール純粋令的にはアウトだが、やっぱ昭和のラガーはいい。 あの苦味には何ともいえない懐かしさを感じてしまう。

帰りに酒屋に寄りました。

銘柄見れば思い出すかと焼酎の棚を探したけどわかりませんでした。 ええ、いまおそさんのおすすめ。 でさっき確認。「田苑(でんえん)金ラベル」だったんですね。 また今度探してみよう。

そういえばセサミストリートのテーマの

♪Happy get you Sesami Street ってのが ♪初月給セサミストリート って聞こえないかと言ってた先輩がいたなぁ・・・。 ちなみにあの曲、トゥーツ・シールマンス作曲らしいっすね。さすがイカす!

おれも給料日

ありがたやありがたや。

そっか

長辺が150pxになるよう縮小されるのか。

やっぱスクリーンショットを載せてみるテスト

どっちにしろ小さすぎてよくわからんかもしれんけど。

そこまではよかったのだが・・・

約30分後おれの体に異変発生。 まずくしゃみが連発。 次に目が痒くなりやがて真っ赤に充血。 どうやらおれの体は菜の花の花粉さえも異分子として排除したがっているらしい。 難儀やなぁアレルギーって(;´Д`)。 ちょうど実家から電話がかかってきて、娘がお泊…

いちめんのなのはな

重信町で「菜の花祭り」てのをやってるってことで行ってきました。 いや〜、すごかった。はるか向こうまでまッ黄色。 ヨメも娘も大喜び。菜の花の中に分け入り大はしゃぎ。 菜の花はちょうど娘の背丈くらいあるのでちょっとしゃがんでかくれんぼとかしてまし…

む〜

文章だけじゃわかりにくいよなぁ。 さっきからスクリーンショット送ってるんですがうまくいかない。 何故だろ。一度送ったのが気に入らなくて削除したから嫌われたのか?

しばらくOperaネタやらなかったので久々に。

おれは自宅ではFiva205、会社ではNECのMate NXを主に使ってます。 800×600しか表示できないFivaではバナー広告がキツイのでレジストしてますが、そのレジストコードをあえて会社のマシンには入れてません。 世の中にはあの広告を目の敵にしてる方が大勢を占…

H"から

実験してみとく。 オッケーやね。 けどH"からの更新は末尾に追加って形になるのね。 この際なんで、日々のASINコードは今日から上に置くことにする。 やっぱかっこわるいからやめとく。また今度考えよっと。 (ASIN:B000002JO2)

つーことで

「国語辞典」をきっかけに懐古ネタ3連発でイッてみました。

ベーマガ

でナムコと言えばファミコンではナムコット、パソコンでは電波新聞社なワケですが、その電波新聞社の「マイコンBASICマガジン」休刊に衝撃が走った今週でした。 まあ正直もう10年以上も買ってなかったのですが、「ラジオの製作」の別冊付録時代から買ってた…

ナムコ

ちなみにこの番組、提供はナムコ。おれはCM目当てに聞き始めた。 マッピーとかリブルラブルとか、当時のナムコのゲームが大好きだったんすよ。特に音楽が。 当時はまだナムコが家庭用ゲームソフトを手掛けるようになる前*1だったんで、当然テレビCMなんてや…

ラジアメ

90年代に『新解さんの謎』という本が出たのは知っていたが、主観入りまくり、ツッコミ所満載のこの『新明解国語辞典』の面白さをおれが知ったのはそれよりずっと前、1982年頃のことだったりする。 きっかけになったのは『大橋照子のラジオはアメリカン』とい…

新解さん

会社の先輩にネットで国語辞典が引けるとこあるか?と聞かれてとりあえずGooを教えておいたのだが、こういうのはたくさん知ってて損はないな、と思いついてgoogle:国語辞典とかやってみた。で、出てきたのがこのサイト http://www.geocities.co.jp/Bookend-S…

さっきメシの直前に

アンテナ見たらさいとうさんもICQ始めたってことで、 tomoyaさん共々リストに登録…とかやってたらメッセージ来たんでついつい4人でバトルロイヤル状態になっちゃって(ケンカしていたわけではない)気も紛れたのですがやっぱ今日はもう寝る。はぁ。 や、まあ大…

ちといろいろあって

ヘコんでます。や、まあ大したことじゃないんすけどね。 昨日ネタ元にさせてもらった「セルフィー」さんとこにも書き込みにいこうと思ってたんすが…、 すんません。なんかしんどいです。や、まあ大したことじゃないんすけどね。

り・リンク元紹介

Googleで“私家版 鳥類 諸星大二郎”で来られた方 大したこと書いてなくてすいません。つかgoogle:私家版鳥類図譜でトップに来ちってるよ(汗。どーしましょ!どうすりゃいいすか>あくつさんっ! (ASIN:B00005EJBZ)

そういえば・・・

こちらを拝見*1してふと思った。 今年はまだツバメを見ていないような気がする。というか年々目にする時期が遅くなってきてる気がする。 確かツバメは東南アジア辺りとの間を行き来しているはずで、つまり「彼ら」にとって3月から9月頃にかけては日本の方が…

日本人がひとり増えてた

わぁい♪ http://my.opera.com/photos/004.dml でも“totsuko”さんて、あまり耳にしたことがないお名前ですね。 I customize the icons and tools in Opera 7.0x. なんてコメント出して写真も載っけるくらいだから、結構表だった活動してそうなもんですけど。 …

…とはいったものの・・・

やっぱ初めての人にいきなり『鳥類』ってのは、色々ありすぎてイマイチ適当でないかな。 絵にクセがあるのでどうしても尻込みしちゃう人もいるだろうし。 実際おれは昔、好きだった女の子(マンガ好き)に諸星を奨めたとき「諸星大二郎の絵だけは受けつけん。…

『私家版鳥類図譜』

諸星大二郎の最新刊です。(ISBN:4063346943) “鳥”をテーマとした6編の短編集。 SFに漢文ネタに脱力系ギャグに異界もの、古代ものにホラー風味… 随分いろんなヒキダシを使ってるけど、どれもこの人にとっては実績があるお得意のものばかりだ。 ファンとしては…

あう〜

メシくってひと眠りして『私家版鳥類図譜』読んでたらこんな時間に!もう寝なきゃ。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

http://my.opera.com/photos/ どもども、id:moonstoneさん初めましてです(笑。 (ASIN:B000064M2S)

うお!載るそうだ。

Thanks for sending your photo and information! :) We will upload it to the MyOpera site today. そちらはどうですか>id:moonstoneさん。

『ジャイアント』があんなに面白いのにイマイチ話題にならない理由?

…ってのはやっぱ『度胸星』のせいかなぁ。 連絡が途絶えた火星探索隊を救助するための乗組員が公募される。主人公三河度胸もこれに応募し、他の受験者とある時は協力しまたある時は対立しながら試練を切り抜けていく。そのころ火星では未知の超知性体“テセラ…

昨夜は友人のオゴリでカニ食ってました。

うまかった。ごちそうさまでした。またよろしく〜(っておい!)