2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱダイジョブじゃないよヽ(`Д´)ノウワァァァァン

つか新たなトラブル発覚!一難去ってまた一難とはこのこと。 夕方から忙殺されてました。お陰で部下のオフィシャル送別会には終わりの5分ほどしか顔を出せず。なのに「締めの挨拶を」なんて言われてアタマが切り替わらず完全にシドロモドロ。 とにかく2年間お…

愛媛といえば

「水道に青と赤の他に黄色の蛇口があって、それを捻るとポンジュースが出てくる」という有名な冗談がありますが、あれはもちろん嘘です。 ただし、香川の有名な冗談「給食でセルフうどんのセットが運ばれてきて生徒は並んでうどん玉をじゃぼじゃぼ茹でる」と…

とりあえずここら辺参考になりそうです。

四国の「道の駅」 http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/eki.html

四国の道の駅

ってあんまり知らないのだが(苦笑)。 とりあえず3月21日の日記に書いた「木の香」はお奨め。高知の道の駅は他も結構良さそう。 愛媛だと「ふたみシーサイドパーク」か。海に沈む夕日が売り物なので、夕方行くといいでしょう。しかし天気が悪いと台無し。あと…

どうやらダイジョブな模様

しかし営業所からは何のリアクションもなし。 こっちから電話して確認したら「あー、そういや問題ないね」て感じ。 トラブルがあればガンガン文句言ってくるけど、それが解消しても気づきもしない。 ま、そういうもんやね、この仕事(;´Д`)。 ともあれ・・・ …

どうにかうまくいった模様

あとは明日の営業所の反応を待つのみ。 まー、多分ダイジョブだろ。 いいリアクションがあるとうれしいなぁ。 (ASIN:B00005HFJE)

お休みしてた理由

アタマが沸いてました。 いや、今も沸いてます。 明日も休日出勤です(泣。 仕事絡みのことに触れるのは最小限に留める方針なので詳しいことは書きませんが、先日会社のネットワークレイアウトをがらっと変えたら当然(ぉトラブル続出というワケで、営業所か…

さぁいっちょぶぁ〜っといくか!

てなわけで、ぼちぼち復活してみますよ。

とうとういきなりサボっちゃいましたが

さらに今週一杯くらいお休みしようと思います。 ちと忙しくて目が回ってるもので。 では少しの間、ごきげんよう。 (ASIN:B00005G6IR)

Mozilla.Party

4時ごろからとりあえずYahooメッセンジャー立ち上げて見ました。 映像の見方がわからなくて困ってたらyaske_bbなんて人がいたので尋ねてみたり(笑。 とはいえ仕事しながらなんでちょこちょこ見る程度でしたが。もちろん音声も聞けない。 しかし・・・、やっ…

つーかおれは

まだ会社にいるのです。 遅いのはおれだけか? (ASIN:B000024DXQ)

そんな今日・・・

唯一の部下の送別会に行ってました。 会社オフィシャルでなく飲み仲間の仲間内のやつ。 2年前入社してきて、1年前結婚した彼女が、このたびおめでたいことになりまして、ええ。早いよ。早すぎるよ何もかも。 先日おれが凹んでたのはそういうわけでした。そり…

ネットに限っては“速い”=“正義”であると思った日

仕事場のインターネットへの接続が、OCNエコノミーからBフレッツに変わった日でした。 128k⇒100M?どっちもベストエフォートだから最大同士で比較するとして、えーとえーと、ざっと800倍?

Opera fans見てたら

Henning Leiseの写真が余りにもイカすので、バナー代わりにフッタに入れてみた。 つかオマエほんとにおれよりひとつ年下かよ!つうかほんとに年下なんですか? その上“Occupation: Retired”って、その年で隠居かよおい! でもって "Im afraid of a world rul…

ああそうそう

日記タイトル、自分で決めたこととはいえいちいち手間がかかるので、明日からは後付けアリにルール変更することにしました。 てことで、タイトルなくてもツッコまないでね。たぶん翌日までにはつけるでしょう。 (ASIN:B00005FZL0)

ついでながら

上のような操作を「右クリック+ホイール」「右クリックしながらホイールを回す」などと表現しているのをよく見かける。というかOpera謹製マウスパッドのジェスチャの説明も“RIGHT-CLICK AND MOVE DOWN”などと書かれているが、厳密にはこれは間違いである。 …

“without showing list”

Preferences>WindowsのCycle pagesを“without showing list”にすると、Ctrl+Tabあるいは右ボタンホールド+ホイールでのタブ切り替え時、ウィンドウリストが表示されなくなる。 おれとしてはこの方が好みなのだが、どうもこの切替順序が妙だ。 普通なら 順(右…

しかしお陰で調子が取り戻せたようだ。

カプサイシンパワー?

キタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━!!!!

トイレにて。ケツが燃える(笑。 目が覚めるぜ! やっぱ辛いモン食った後はこうでないとね。

プロジェクトX見た

まー、一般向けの一時間足らずの番組だからあんなもんでしょうな。 301絡みの部分はもっと突っ込んでやって欲しかったなぁ。 あくつさんはどう思われたでしょうか。 (ASIN:B0000563KD)

辛ラーメン食った

春キャベツ、残ってたので全部刻んでぶち込みました。 野菜とタマゴの甘味が、返って辛さを引き立てるよ。

2ちゃんで馴れ合いは控えましょうね

今話題も結構ある方だし。 766 :名無し~3.EXE :03/04/15 17:29 id:kMLA9URZ wireselfさん、仕事終わったんですね。お疲れ様です。オイラは残業になりそう…。ワリとキリがいいし、いまいち気分乗らないので帰ることにします。 今日は「プロジェクトX」見た…

どうにも気分が乗らないこんなときは

辛〜いモノを食うのが一番だなきっと。 とはいえ幼児のいる家庭にそんなもの常備しているはずもなく(泣。 今日は「辛ラーメン」でも買って帰るか。 タマゴと・・・春キャベツとか残ってたら刻んで入れよう。決まり。

何となく思いつきで

「泣き言」をカテゴリ化してみた。 おれがいかに心の弱い男かということが浮き彫りになりますた(笑。

なんつーかやる気が出ない日

3日も休んだというのにだるい。 いやむしろ3日も休んだからだるいのか?まどっちでもええわ。 なわけで寝ます。 (ASIN:B000024SIT)

…と、投票という義務を果たした者の当然の権利としてlま゛やいておく

もう一本麒麟端麗飲んだら寝よう。 (ASIN:B00005HIHY)

引っ越し後初選挙

投票には必ず行くことにしてるので行ってきた。 再来年には*1娘が行くことになる小学校が投票所ということもあって、散歩ついでに。 …とまあ言い訳がましいことを色々抜かしているのは、実は投票所行くまで当のその選挙が県議会選か市議会選かもよく知らずに…

娘とふたりで実家行ってました。

着くなり網持って蝶を捕まえに。 「5匹捕って欲しい」と娘にノルマを与えられ、アゲハ×1モンシロチョウ×4を捕獲。 ついで自転車の後ろに娘を乗せて吉田河原とひょうたん池に桜を見に行く。 http://www.city.toyo.ehime.jp/playspot/season/spring/ 土手を登…

おれ自身が既に使っていないカスタマイズについて

基本的におれは、カスタマイズは最小に留めるべきだと思ってるので、必要なくなったものは積極的に使うのをやめることにしてます。つーか必要ないことやるのが面倒なだけなのですが。 r,w=Rewind(http://d.hatena.ne.jp/wireself/20030404) 標準でShift+Zに…

たまにはウンザリするくらい寝てやろうと

10時間ほど寝たら返ってしんどい(;´Д`)。 睡眠にも体力がいるってのは本当だったのか。3年位前までは平気だったのになぁ。 ここ数年で老化が進んだ気がする。白髪も増えたし。ほんと、カラダだけは大切に。