2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウト(笑

ここを読んでるリアルの友人から「精神的にしんどそうですね」とメール。 このところ自分の覚え書きをつらつらと、読む人のことをあまり考えずにやってます。大変そうに見えるのかもしれませんが、この程度は普通ですよ。しんどいのは確かだけど。でもこの程…

24時間後

ビリルビン値はそれなりに下がってはいるものの、もう一日様子を見させて欲しいと言われたとのこと。 ヨメには気楽なことを言っておいたが、不安になっちゃうよやっぱ。

案の定

次女は病院にお預かりになってしまった。 24時間後に連絡くださいとのこと。その時点でビリルビン値ってのが下がってなければさらにもう24時間後。 なんか虚脱感。 とはいえヨメは、子供がいなけりゃいないで大変なのだ。 母乳というのは、与えることができ…

悪循環

蒸し暑い。雨が結構降ってる上に風が強くしかも生暖かい。 当然の如くストレスが溜まるが、その影響が一番大きいのが長女。 ムリもない。次女はただ寝てるだけだしおれやヨメにはろくに相手してもらえないし。その上この天気では外で遊ぶこともできない。実…

母子共退院

てことで、休みを取った。今週ろくに仕事してないな。来週はみっちりやらないと。 長女はいつも通り幼稚園へ行かせることに。 ちゃんと説明したわけでもないのに「幼稚園行っとる間に、お母さんと赤ちゃん連れて帰ってあげてね」なんて殊勝なことを言い出す…

ようやく今日の日付に追いついた

上司と同僚と3人で高松へ行く。 「MetaFrame体感デモと導入効果セミナー」 http://sc-comtex.sse.co.jp/seminar/mfw2003/index.html 導入したいなぁ。おれの仕事を減らすために(笑。 17時までなので娘を迎えに行くのが遅くなる。 ばあちゃんとこに泊めてもら…

ヨメ入院中の生活

7時起床。娘も起こす。最近わりとおねしょが多い。 軽く朝飯を食って食わせて7時40分頃、ヨメの実家へ娘を連れて行く。 この後9時頃娘はお迎えのバスで幼稚園へ行く。 おれはその足で産婦人科へ立ち寄ってヨメの様子を見た後出勤。 18時くらいまで仕事して再…

葬式

着替えて今日もまず、じいちゃん宅へ。 しかしこの家、じいちゃんいなくなったら伯母さんひとりきりなんだよな。 どうすんだろこれから。 しばらくしてから従兄のとこにでもいくのかな。そうであって欲しい。 とはいえそうなったらあの家に遊びに行くことも…

通夜

葬式は24日となったので、とりあえず一日休みを取ることに。 さすがに定時で帰宅。 途中、黒靴がボロボロなので新しいのを買った。 娘も連れて行かなきゃならないが、これまたそれらしい服がないので西松屋に寄って適当な服を購入。 自宅に帰って支度を整え…

産まれてくる生命があれば、去っていく生命もある・・・

母方の祖父が亡くなったそうだ。 確か90歳あまり。明治生まれだ。 ビールを飲んではいつも以上に陽気に笑うこのじいちゃんが、おれは大好きだった。 既に他界した息子たち(おれにとっては伯父、叔父)と、あちらでも陽気にやってくれ。 遠方というわけでもな…

お祝いのお言葉を頂いた皆様どうもありがとうございました。

>とんさん そういう雰囲気になるのはどうかと思って、当初ネタにするつもりはなく、いきなり「うまれますた」だけ書こうかと思ってた(笑)のですが、とはいえ他で日記をつける習慣のない自分のための覚書も欲しくなり、結局やっちゃったわけです。それなりに…

ふう。長い一日だった。

今日は自宅に娘(長女)とふたりきり。 いつも「お父さんとふたりだけがいい」とヨメに強気で言ってのけていた娘が、妹誕生に早速母親を取られた気分になったようで帰宅した途端ぐずることぐずること。 ようやく寝付かせていつものDrink Timeです。

次女を肉眼で確認w

8:43誕生 3722g ♀ 母子共に健康 とりあえずひと安心。

半日出社してる間に

産まれちゃったそうだ。 あうー 今行くからな。

まあだだよ

ちょいと一旦帰宅しました。 naoyaさんの仰る通り、午後3時なのか・・・? 眠い(;´Д`)。

いよいよらしい…

ヨメ連れて病院行ってきます。

上の子のときはどうだったっけ。おさらいしておくことにする。

誕生日は…今年が平成15年、2003年だから…1998(H10)年7月20日生まれ。 土日月の3連休の、月曜の朝産まれた。 日曜の朝から「なんか痛い」とか言い出して、一度病院に行ったらまだだと追い返され(笑)て、3食作ってやって、夜大河ドラマ(確か徳川慶喜)見てたら…

あー、も少しなのかな?

でもきっとまだまだだ。なんとなくそんな気がする。 どうしよう。泥酔してるときに産気づいたりしたら・・・。 だんだんと緊張感が高まっていく。 なんか上の子のときより緊張してる。

どうもやっぱりまだらしい。

寝るか。 (ASIN:B00004W1FN)

まだ見ぬ我が子の名前を考えてくださった皆様

どうもありがとうございました。和風にすればいいのか。「サチコ」とか。しまった!Operaにちなんでてしかも和風だ!きっとみんなお友達になりたくなるに違いない。完璧。 …やっぱ勘弁してください(;´Д`)。 (ASIN:B00005G7D2)

あっつぅ〜

昼頃までかなり涼しかったのに急に暑くなった。 台風が太平洋から夏を連れてきたって感じ。

さて、今夜も田苑をたっぷり呑んだので寝るか。

もう十分酔っちゃったので「夫婦生活」はデキそうにないです。 役立たずでゴメソ(;´Д`) (ASIN:B00005HOSQ)

これはネタにしようかどうか迷ってたんですが

書いてしまおう えー、第二子の出産予定日は実は昨日でした。 それどころかほぼひと月前から「もう(胎児の)体重は十分ですね」と産科医に言われている。 ところが未だ産まれる気配がない。 どうなっとんじゃぁ(;´Д`)。 件の産科医の話を聞いたときからもおい…

閉鎖といえば

そういやおれもなんだかんだで都合2回、サイト閉鎖経験があるんだよなぁ。 1回目はWebスペース提供業者が突然消滅した結果自然消滅。 2回目は諸々の都合により緊急閉鎖。 まともに閉鎖の通知ができたことさえないよ(;´Д`)。 それでも性懲りもなくこうやって…

たざわさんも閉鎖か・・・

旧OJUGの中でも一番古いおつきあいだっただけにひときわ残念。 お仕事頑張ってください。

ここらでおれの失敗談も晒しておこう

♪大きなノートの古サーバ FreeBSDのサーバ 3年いつも動いていたご自慢のサーバさ〜 てなワケでうちではPC-9821Nmなんていう骨董品マシンにFreeBSD2.2.8入れてsambaとかapacheとか動かして宅内サーバにしてたんすよ。あっ!DeleGateを忘れちゃいけない。 5年…

念の為

パソコンが壊れました。いや、完全にじゃなくてCドライブだけしか認識しなくなってました。朝からだいぶやってDドライブ以外は何とか全部復旧しました。てことですが、このDドライブって、HDD1個のパーティション区切ってるだけなんじゃなくて、ちゃんと2個…

発泡酒350ml×2を飲む方が

発泡酒350ml×1+田苑ロック×グラス4杯よりも酔ってしまうのは何故だろう(笑。

てなワケで寝ちゃってましたが

目を覚まして持ち帰った仕事を適当にやっつけながらいつものコースを巡回。 id:naoya_708さんの「チビ姫様シリーズ」はこのところヒキが強いなぁ。 id:naoya_708:20030327あたりからまとめ読みするときっと痛快だ。 まるでドラマのようだっつーかヘタなドラ…

今日のおつとめ終了

幼稚園の親子参観日でした。つか幼稚園側の思惑としては「父親参観日」なのだろう。今時の様々な家庭環境に配慮して、てヤツだ。 やることと言えば体育館で工作。 娘に「何を作る?」と尋ねると「ぼーえんきょう」だそうだ。彼女の言う望遠鏡とは双眼鏡のこ…