2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと風雲児たちスレ覗いて知った

トゥインクルスターのんのんじーEX (Jets comics)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/09/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るトゥインクルスターのんのんじーEX (Jets comics)なんて出てたの知ら…

勉強中勉強中

Domino についてのいろいろ

新選組!

伏線回収しまくり。絶望感ありまくり。 壬生大相撲の手形と締めの挨拶がいいな。伏線というか、ちゃんとシリーズ通して見てる人ならニヤリとさせられる場面。その意味で手形はネタばらしして欲しくなかったような気もするが、あそこで白状しない島田てのもや…

「違う、絶対違う」

センちゃんの推理中イメージ映像凝っててよかったなぁ。 しかし辮髪かよ。ラーメンマンかよ。

はじめてポイント買っちゃった

http://orera.g.hatena.ne.jp/wireself/20041127#cへ つーことで買ったんですけどね、とりあえず2000ポイント。 回答で稼いだポイント総計は今んとこ430くらいみたいです。 5月からのはてなカウンター使用料支払でちょうど相殺される程度ですね。これだけな…

小学校から召集

昨日長女は進学予定の小学校に行ってきたそうだ。 健康診断などもあったそうで、とりあえず「肥満」とか判定されてなくて良かったとヨメとふたりでひと安心。 が、視力が0.6〜0.8と若干悪い。マンガなんぞ読ませたのが悪かったかなぁとちと反省。注意せんと…

いずれも県を象徴する食品だが

昨日のニュースより 中国四国農政局松山統計・情報センターは24日、愛媛県の2004年産温州ミカンの生産出荷予想(11月1日現在)を発表した。一連の台風被害が影響し、予想生産量は和歌山県を2500トン下回る17万1500トン。1970年以降維…

予習の準備

[Search Engine 34] Name=MapFan URL=http://www.mapfan.com/keywordsrch.cgi Query=PARAM=%s&SRCHKIND=SRCH_ADR Key=map Is post=1 Has endseparator=0 Encoding=EUC-JP Search Type= Verbtext=17063 Position=-1 Nameid=0 [Search Engine 35] Name=讃岐う…

復習は なるべく早く 的確に

「7軒もハシゴしてな。やー食った食った。美味かった。」と昨夜報告したら、今朝つーか10時頃目を覚ますと「食べに行こや、うどん」とさらっとヌカすヨメに脱帽。とはいえオンナの支度は時間がかかる。家を出るのはほとんど昼になってしまった。それでも何と…

家に帰るまでが(ry

ということで恒例の帰宅報告です。

うぷ@わら家

え〜と、7軒め?(笑)

レポ

4時起き成功 4時半ムーヴで出発しようとするが見れば色々余計なものが車内にあるので放り出したりゴミ出ししたりしてるうち15分ほど過ぎる。坂出到着は6時を過ぎてしまいそうだ。 誤算 新居浜ICを過ぎた辺りで弥助から電話が入る。時刻は5時20分。予定では5…

さ〜てそろそろ寝るか

6時頃には坂出に着きたい。ということでhttp://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.htmlで調べたら…4時半頃出発てとこかな。 ・・・起きれるかなぁ(汗。 寝過ごしたらスマソ。

その新選組!も残りあと3回か

1年間きっちり楽しませてもらったな。 実は毎回ビデオ録画しているのだが、不覚にも2回だけ録画が残せていない回がある。 それがよりによって新見切腹の回と芹沢暗殺の回の連続2回。特に、山南に捨て台詞残して切腹する新見はイカしていただけにとても残念だ…

新選組!

ついに江戸へ。8ヶ月ぶりか。 八木家の皆さんやお登勢さんも出て来て、京都はこれできっちり終われた感じ。 っつーかヌッツォの歌より前に佐々木様がハチの巣になるとはなぁ。 山崎もいいキャラやったのに。合掌。 それにしても捨助さすが過ぎ。

実家行ってました

東予市の。いや西条市のorz。 その「東予市30年のあゆみ」という冊子があった。尋ねるのを忘れていたが多分最後の「広報とうよ」と共に配布されたものだろう。 それによれば昭和46年1月に壬生川町と三芳町が合併し東予町に、翌47年10月に東予市になったのだ…

「え、夏だけ?」「うん」

デカブライトいい。やっぱ女上司イイ。「なんかイイ!」(笑。

おかしいおかしいとは思っていたがどうやら治ったらしい

PHS

この件で悩んでいたのだが、3日ほど前からデスクで仕事中転送されたメールが京ぽんにきっちり届くようになった。今朝など仕事中だというのにヨメが下らないことで電話かけてくるし。先日までは繋がらなかったから相手にせずにすんだのに(笑。 現在増築中の工…

というかおれ自身がちょっとだけヒマだったので

適当に芸能人の名前とか入れて遊んでみた。さて、以下の英文(笑)は誰の名前でしょうか。 Shimada 紳 help Pine 嶋 greens 々 child Eisaku Hiroshi beauty Holding rice field fragrance weaving Space/large house rudder hardness loyal retainer おれも芸…

Googleの翻訳機能がついにオープンになった

日本語→英語翻訳をちょっと試してみた所Excite翻訳とかと比べて人名がまだ弱いみたい。 おれの名前なんかはかなり平凡なせいか正しくローマ字化されたが、ちょっと変わった漢字が使われてると楽しい変換結果が出てくる。ヒマな人はテキスト翻訳で試してみる…

坂出スタートということで

坂出山下うどん がもううどん 彦江製麺所 日の出製麺所 あたりは抑えておきたい所。 おれも初めて行くとこばかりなので時間に余裕を見つつあとは適当に。ゴールは高松になりそう。

そか、よかったよかった

元気そうなら何よりだ。 さてと、んじゃとりあえず22日な(笑。

あ、肉うどんがないな

綿谷とこうめもコースにいれとくか。この2軒は6月に行ったしな。 しかし高松市内が一軒も挙がってないのに既に6件ですよ。エラいことになりそうな予感(笑。

とかうpしたと思ったら

あ〜・・・ やめとくか。うん。

恐るべきさぬきうどん

このように日曜定休の店って結構多いので。けど月曜日も結構多いかもな(汗。 まーとにかくスタートが朝6時なんで、とりあえず15時くらいまではうどん食べ続けてやらぁ!みたいなノリで行ってみたいと思う次第。 ・・・おれがいちばん恐るべきかも知れん。

5時起きケテーイw

http://unko.yaske.com/200411.html#d16 ちなみに、高知は愛媛じゃありません(笑

野口英世

今日ゲンブツを初めて手にした。 発行から半月か。まあそんなもんだろ。 っつーか前、夏目漱石が出たときは確か高校一年生のときで、同じクラスだった菅くんが発行翌日に早速持って来てたのを初めて見たんだったっけ。 自分のモノになったのはふた月は後だっ…

ありがとサンキュー

ありがとサンキュー作者: 七音社出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonのクーポン1000円分(ただし期限は11月いっぱい)もらったので、どーしよっかなぁと思ってたら、ちょ…

優勝しちゃってる

サッカーの第83回全国高校選手権県大会最終日は13日、県総合運動公園球技場で決勝を行い、済美が8―2で小松に大勝し、創部3年で初優勝を飾った。済美は前半に4得点で勝負を決めた。済美は12月30日に首都圏で開幕の全国大会に出場。ほんとすごいね…

帰宅して新選組!見たのだが

今日のトリビアは「日本刀は弾丸より強い。しかし連射には負ける。」ですか。 しかしよりによってそこでマトリックスはないだろう、と。正直台無しだよ、と。 思いつつ2ちゃんねる行ってみたらまさにその瞬間!のキャプ画像があった。 むぅ。演出としてはア…