2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組!第8回

今回は近藤・土方・沖田の三者がまったくの別行動だった。これって初めてか? けど面白かったなあ。 イギリス水兵殺害事件かぁ。正直あまり記憶に残ってないなぁ。 そんなわけで「伊藤軍兵衛」という人名については全く知識がなかったのですが、ああいう人が…

幼稚園の「はっぴょうかい」見に行ってきた

9時から12時まで3時間立ちっ放しでカメラマンやるのはやはり疲れます。 長女はオペレッタ*1「はらぺこあおむし」で、「あおむしが最後に食べる葉っぱ」の役をやってました。 と、あと「チューチュートレイン」のダンス。 意外によく踊れてたと喜んでるバカ親…

ハナゲ

ちとムズムズしたので何気なく鼻をつまんだら、たまたま切れたらしい鼻毛が取れた。 ・・・白髪だった。 そういえばここ数年、頭髪にもどんどん白髪が増えていってるし。 案外苦労してんだなぁおれって(苦笑。

次女が隣の部屋まで這っていったそうだ

まだ「ハイハイ」と言えるようなシロモノではないが、ジタバタしながら何とか進めるらしい。 おれが舌出して「ベロベロ」とかやるとうれしそうに真似するし。 ぼちぼち面白くなってきた。

いや正直おれも英語は苦手です

高校時代の平均点は100点満点で35点くらいかな。マジで。 そんなわけなのでまだ、英語だらけのメールをとりあえず確認しただけ。まだどのようなものなのかまったくわかってません。 とりあえず「出会い系」らしいので、独身の方は優先的にお誘いしてやろうと…

あそうそう

は〜い。おれも紹介がなければ参加できないらしいネットワークへお誘い頂きました。 せっかく(のネタ提供)なので有効活用させて頂こうと思ってます。 ひとまずご報告のみ。

つーことで相棒と三原行って来た

作業は順調。ついでに因島にも寄ってもうひと仕事。 いい仕事したなぁ。

さあて今日は

「対岸」へ行って来ますよ。

「鼻で吹く笛がある」

あまりにもなトリビアだったので「当たり前やんか!」と思わず叫んでしまった。 そりゃあるよ。しかも素晴らしい演奏があるよ。映像的にはかなり笑えるよ。 せめてそれを見せてくれるのか?と期待したが出てこなかったのでどうにもムシャクシャしてきて所有…

オウムドラマ最後まで見て

でも、いい企画だったと思います。 事件当時の報道って、よくわからないから思いつくまま気が付くまま、とにかくヘンな所にツッコミ入れてるだけって感じで、正直「報道」というに値しない、実像が全くつかめないものばかりでしたから。 なんというか、ジャ…

オウムドラマ見てます

実際の映像も交えてかなり緊迫感があるだけに、「1x WIN」と書かれたトラックとか、明らかにWin95以降のタスクバーの時計とか、そういうのがはっきりと映されると萎えますなぁ。 時代劇で役者が腕時計してるのを見つけてしまったような、そんな気分。

歯医者7回目

前回「差し歯にすべき」と言われた歯を見ながら先生と相談。 先生の提案は、その歯を抜いちゃってその空間に出っ歯が収まるよう矯正するという案。 まあ見てくれはその方が良くなるんだろうけど…、「10万はかかる」と言われるとなぁ。今さら見てくれなんて気…

どうやらバグぽい

あ、え〜と、ページ切り替えはともかく、F42回でパネルがフルサイズから通常サイズに戻らないというのが何故だろうと。 これもPre1に上書きしたことによる違いなのだろうか、とか思ってたのですが、今ちょっと試してみてどうやらパネルセレクタの表示状態に…

ネタ奪還(笑

# MrT 『Opera7.50Pr2で、Panel 、広がったのをもとのサイズに戻すキーショートカットがあれば(初期設定で)、今ので構わないのですが。』# wireself 『F4を2回…じゃダメ?』# MrT 『F4を2回でもSift+F4を2回でももとのサイズにはならない・・・画面全体に広…

デカレンジャーいいすね。

最近長女が『戦隊』とかも見るようになったので「仕方なく」一緒に見ているのですが(笑)、面白いね。ついにデカレンジャーロボ登場!って、もっと気の利いた名前にできなかったのだろうか。いやまったく。 デカレンジャーメンバーのネーミングはQ2:デカレ…

fub_net

ニュウマシンに.NET Frameworkが最初から入ってるのに気づいたのでインストールしてみた。 やっぱいいなぁmigemo。そしてOpera風左手キー割り当て。IEコンポでこれやるのは無理なのかと思ってたものだけど。さすがfubさんだ。 時間ができたらじっくりいじっ…

相棒復帰

お子さんも退院できたようでとりあえずはひと安心。

レモン

先週お向かいさんに頂いた。瀬戸田(生口島)産のレモン。 何となく飲んでた田苑ロックにちょいと絞ってみる。 うめぇッ!なんて爽やかなんだ。酸っぱさにまったく嫌味がない。 しかし考えてみれば純国産レモンってだけでも今どき結構貴重なんじゃないか? そ…

上の内容書いて送信しようとしたら

何かまたYBBに繋がらない。仕方なく味ぽん接続。そろそろ何とかしなきゃなぁ。 つかこっちもこっちだけどはてなははてなで不調が多いし。おれみたいに我慢強くない人(笑)が離れていくのもさもあろうという感じ。 ぼちぼち地に足着けないと、ちとヤバイかもし…

新選組!第7回

帰宅してメシ食って、次女風呂に入れて出てきたらもう始まって10分くらい過ぎてた。源さんの「はじめーぃ!」の辺り。彦五郎さんの「行けーぃ!」がまたいいなぁ。おれこういうキャラ大好き。 で、何の違和感もなく野試合に参加してる…ばかりか大活躍の左之…

終わって出てみりゃ大荒れの天気

天気予報を信じて傘持っててよかった。雷鳴ってるし。 もう、特急で帰っちゃえ。

久しぶりに長女とふたり電車に乗り

松山に。サンリオファミリーミュージカルを見にやって来た。 普通列車で1時間余り。今の長女がじっとしていられる限界時間だろう。 松山駅構内のうどん屋で昼を済ませ、路面電車で南堀端まで。無事市民会館に辿り着いた。

ツールバーカスタマイズ

Pre1辺りから考え方が変わったようだが、Pre2ではかなり洗練されて、かなりカスタマイズが容易になった。 が、そんな中プログレスバーだけは置いてかれてる感じ。 “Show hidden toolbars while customizing”でもプログレスバーだけ対象外だものなぁ。 “Show …

暖かい日

朝倉村の緑のふるさと公園に遊びに行った。 グラスボブスレーやら60mロング滑り台やらで遊んで長女大喜び。・・・疲れた。 そういえば次女は今日でまる8ヶ月。先週実家に連れて行った際、1歳2ヶ月の従姉妹と遊んで刺激を受けたのか、さらに成長が加速して…

いちのはーつ

上で「キー一発」と書いたの見て思い出した。 道路脇に安全運転を促す看板てのがよくありますが、うちのヨメは いのちは一つ というのを見るたびに 「“1のハーツ”?何ソレ」 と思ってから 「ああ、“命はひとつ”か」 と気づくそうです。この看板見るたび必ず…

pre2いくつか

Ctrl+Alt+Hで履歴の件、冷静になって考えればkeyboard.iniで設定されてるアクションが違うだけなのでは?と思って比較してみたら案の定でした。てこたもしかするとpre1でキーボードショートカットをカスタマイズしていない人はpre2上書きしてもこの問題発生…

なんかアンテナ、ダイアリとも

不調みたいね。 やっぱ寝よ。

…とかクダ巻いてる内に

理解できた。 そかopera:historyだと前のままのが出てくるのか。 解析とか不要。

とか言いつつクダ巻いちゃったり

今回のジャイアントはキテたねー。 元チームメイトのジャイとカマーチョの対決。 いきなりユニフォーム脱ぎだすふたりに爆笑。 この一線より後ろに下がらない覚悟!とジャイが打席に立つとこは、『覚悟のススメ』で何故か覚悟と散様がピッチャーとバッターに…

あ〜酔った

てなとこでふと気付くとネタが奪われてた。コメントを代償に(笑。 つか酔ってるのでコメントの意味が飲み込めないや!(汗) いやマジで。・・・寝よ。