2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタに困ってないときにあえて占いネタ

依頼主:wireselfさん 1968年8月10日生まれ wireselfさんの分身は、現在、南極でペンギンの家庭教師をしています。 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、不知火型の土俵入りのポーズをとったのです。それは…

8月1日からちょうど10ヶ月ということで

PHS

いよいよ京ぽんゲットのため動き出した。 が市内3店舗に問い合わせるも、やはりというか意外にもというか全て品切れ。要予約。全滅。 ほんとに欲しくてたまらなくなって何とか6月まで我慢したらすっかり大人気で売り切れちゃってて、血迷って京セラ本社まで…

先日id:TERRAZIさんにIRCで教えてもらったゲーム

助けてラパン 料金所パズル http://www.mylapin.com/amusement/game/ryokinjo/index.html 結構面白くてこの頃ちょくちょくやってる。 そうするとラパンつー車の印象がしっかり残っちゃってるみたいで、今日も出勤時ついついラパンが気になる。 結局ほんの15…

また長女とふたりで実家へ

昼飯食ってから母と3人で山へハチクを採りに行った。ハチクは毎年母が採ってきたらしいものを食べてはいたが採りに行ったのは初めて。 水のない川原に車を止めさせると藪にどんどん分け入り、地上数10cm〜1m程度に伸びた筍をパキパキ採っていく母。が、長女…

小児科行ってきた。

問題ないらしい。目薬出してくれた。 ということでご心配頂いた皆さんにはご心配をおかけしました。 お騒がせ致しました。

次女

起きて見てみりゃキズはほんの2mm程度。これなら傷あとを心配する必要はなさそうだ。目尻の下と場所的にも恐らく目立ち難いし。この程度で済んだのはほんとに運が良かった。 昨夜一応消毒はしてもらったが化膿が心配。今日ちゃんとした病院へ連れて行こう。

とはいえ救急当番医には一言言いたい

1時間以上も何もせずただ待たせるとは何事だ! せめて一般の病院の診察時間が終わる19時から21時頃までくらいは増員してでも、まずは最低限状態をすぐに確認すべきで、そのための態勢を整えておくべきでないのか?それを行った上で治療するなり待たせるなり…

What kind of fool am I

生後11ヶ月を過ぎ数歩くらいなら歩けたりするようになった次女は、色んなものを頭からかぶっては、「ば!」と言いながら顔を出す。カーテンがあればそれに隠れて「ば!」とやる。 今日も午後8時前頃そんなことをしていた・・・と思っていた。カーテンに隠れ…

対岸行ってましたよ

三原→因島、天気も良くしまなみ海道は絶好のドライブ日和でしたよ。 ・・・仕事じゃなきゃな( ゜д゜)、ペッ そんなわけで、まだ伝説を信じてる人は こことか http://my.opera.com/forums/forumdisplay.php?forumid=31 こことか ftp://ftp.opera.com/pub/opera…

はてなカウンターで

アクセスログ見てたら、「ひじき(語源)」で検索して来られたらしい方がいらっしゃったのですが、この方どうやらホスト名によれば辻調理師専門学校(かまたは辻調グループ校)の方らしい。 林先生だったらステキだなぁ(笑。 google:辻調理師専門学校 林先生

昨日新入社員のひとりに

「MGNのナカジマ」さんと名乗る人から電話がかかってきたそうだ。 用件は「郵便物の本人確認の件」とのこと。 研修時間中だったため電話を受けた者は、折り返し電話させると返事し連絡先の番号を聞いた。 ところが当人、そんな人に心当たりがない。 ってんで…

どんなあんな

つーことで一日中新入社員研修の講師をやった後松山にパスポート取りに行って、新入社員の歓送会に出席して飲んだくれてきましたよっと。

そんなこんな

一日中新入社員研修の講師をやって、その後2時間会議。帰宅して軽くメシ食って次女を風呂に入れてビッグバンドの練習に出かけてローソンで立ち読みして帰宅して端麗生呑みつつ一平ちゃん夜店の焼そば食ってます。 明日も一日中新入社員研修の講師をやった後…

今日の新選組!

やー、キナ臭いねぇ。たまらん。

まーこんなもんだろ

帰ろ。

で今日は出勤なわけだ

やれやれ。

「おまわりさんのどろぼうっておる〜?」

と長女に聞かれた。 自分が子供の頃似たようなことを祖母に尋ねたときは「そんなもんおるわけなかろ。おまわりさんは悪い人を捕まえるんやけん、悪いことする人じゃないんやけんの」とか何とか言われたような記憶がある。祖母も100%そう信じていた訳ではなか…

ほんとに休みなのかよ今日

ただ出勤してないってだけな気が。 会社から電話かかるわ刺繍屋から電話かかるわ。 で刺繍屋と話してたら固定電話にも電話かかってきて、長女が受話器を取ったので「ああもうすぐ6歳だもんな。お利巧になったな」とか思ったらそのまま受話器を置きやがんの!…

まじしんどい

明日は一応休みだが・・・ IRC覗くと眠れなくなりそうだから今日はさっさと寝ることにするよ。

京ぽん発売からまだ一週間しか経ってないのかよ!

PHS

せっかく何だかんだと多忙で意識に上らなくなってきてたのに、今日やって来た業者が「ああそうそう、アレ買いましたよ」とか言って見せびらかしやがんの。 (;:゜∀゜)=3ムハー6月まであと何日だ?とカレンダーを見る。 あと10日もあるじゃねぇかorz。 一体ど…

昨夜も俺等@IRC

そして今朝は筋肉痛。いや、全然関係ないけどな。

ちなみに「ひじき」の語源についてのログ*1

wireself ちなみに「ひじき」って「七食」と書くそうです yaske 12へー wireself 続きを聞くと、弥助さんは90へー以上出さずにいられなくなるよ wireself 「七食」とは「七回食べる」の意味で wireself ひじきはかなり消化され難いらしく、わりとそのまま出…

俺等@IRCに顔を出すも

疲れ切ってて、肝心の話題に向かう前に眠ってしまってたorz。 繋ぎっぱなしだったので内容は今朝読んじゃったけどね。参加したかったなぁ。 なんで「ひじき」の語源について語りまくったりしたのかは自分でもよくわからん(笑。 それもきっと疲れ切ってたから…

朝9時から16時まで

ずーっと会議つーか。やれやれな一日。

つーことでお出かけ

っつーかネタにするつもりではなかったのだが、ちょっと急ぎでパスポートを取らなくてはいけなくて、松山のパスポートセンターに行ってた。事前に必要なものは用意していた。申請自体は速攻で終了して、アプライド*1にでも寄って帰るつもりだった。 が、パス…

育児の日

今日は長女の幼稚園で親子遠足ということで、休みを取った。 当初はおれが長女と遠足に行くつもりだったが、先生に「ほとんど皆さんお母さんが来られるようですよ」と言われたのと、長女が何故か今回は「おかあさんがいい」と言い張るので、おれが次女と留守…

ビッグバンドの練習行ってたのだが

やっぱダメだ。 歯並びが変わったせいか、どこから呼気を出せばいいかわからない。 仮の差し歯がプラスチック製なのがまずいせいか、唇がうまく滑らすことができない。 仮の差し歯が隙間だらけのせいか、ヘンなとこから息が漏れる。 1時間ほどの音出しの間に…

ぼちぼちまた宣伝

Operaユーザのためのはてなグループ「チーム俺等」始めました。 http://orera.g.hatena.ne.jp/ パブリックなグループですので、一部の日記を除き誰でも見ることができます。 是非一度ご覧ください。

はてなグループ

ベータ取れたらどうなるんだろうなぁ。 あれってはてなダイアリーの2×2倍のサイズの画像が使えるし、グループ内キーワードだけ自動リンクって設定もできる。 てこたはてなダイアリーの有料オプションにその辺を求めてる人は、通常のダイアリー使わずにグルー…

少し前にid:TERRAZIさんとこで見たヤツ

愛媛県 東予は商売上手でがめつい性格、中予はおっとりしていて堅実、南予はカラッとしていて新しモノ好き。3つの国があると思えるほど、地域ごとに性格が違う。全般的には、四国の中でものんびりしたタイプが多く、なにがあってもあまりくよくよしない。や…