2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ

ソン・ソンイル親子の出番がまるまるカットされたのは残念だったけど・・・ 待ち続けていてよかった。 ・・・今日はもう、ゆっくり休みたい気分だ。

『愛人 -AI・REN- 』5巻(ISBN:4592133552)

無事買えました。 昨日と同じ本屋2軒をはしごして、2軒目に1冊だけありました。 そりゃなぁ、連載終了から2年もたってようやく発売された最終巻となると、連載から追っかけてたファンとしては期待ばかり膨らみ、書店さんとしてはどの程度売れるんだか見込み…

正式発表

プロ野球オリックス元監督の石毛宏典氏(48)は30日、高松市内で記者会見し、来年から四国で既存のプロ野球とは異なる独立リーグを発足させる計画を発表した。石毛氏は「プロを目指す若者にチャレンジする場を提供したい」と抱負を語った。さてどうなる…

できれば浮かんでる所をこの目で見てみたいものだ

遠き島より流れ寄るブイ一つ―。米国ジョンストン島のブイ1基が、4500キロを越えこのほど北宇和郡津島町沖まで漂流、宇和島海上保安部に回収された。同保安部は「アメリカからの漂流物は初めて」と驚いている。 ブイは高さ7.9メートル、幅2.4メー…

チキンラーメンもあったのだが

卵切らしてたのでパス。卵なしの素チキンラーメンはさすがにキツい。 チキンラーメンを小学生時代に初めて食ったときは、こんなマズいインスタントラーメンは他にない、何故こんなモノがロングセラーなんだとか正直思った。 だから次に食ったのはかなり間が…

そんなこんなで目が覚めてしまったら空腹だったので

そうめん茹でて食った。こういうときそうめんは便利だ。あとめんつゆ。料理の味付けにも使えるし。 どちらも今頃の季節には在庫一掃のため安くなってるだろうから買い溜めをオススメ。 インスタントラーメンと比較して手間なのは茹であがった麺をざるに取っ…

燃える男

おれは常に体温が高い。というか熱を放出しまくっているらしく、おれに近づくと温かいらしい。つまり夏は近くにいると暑苦しいらしい。 そんなわけでしばらく敬遠されていたのだが、久しぶりに長女が「おとーさんとねる」と言ってくれた。 でまあ、久しぶり…

っつーワケで大雨の中本屋2軒回りましたが

『愛人 -AI・REN- 』5巻は発見できなかったのでした。 まー、発売日に入荷してる可能性の方が低いと思ってたので、見つからなかったこと自体をネタにしようとか考えていたのですが、コメント欄で先手を取られてそれさえできなくなってしまったのでした。 も…

出勤してますよ

愛人 5 (ジェッツコミックス)作者: 田中ユタカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/09/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 299回この商品を含むブログ (67件) を見る台風、かなりまともに来そうな雰囲気だけど、それもちょうど帰宅時くらいに。 今日…

マジデスカ!

新・プロ野球だ!四国で野球の独立リーグが誕生、来季からのスタートが27日までに明らかになった。元オリックス監督で、現在同リーグの運営主体となる「株式会社IBLJ」の代表取締役・石毛宏典氏(48)が中心となって設立準備を進め、この日までに骨…

また熱が出たりやけにしんどかったりで

休み取った。やだなぁこういうの。 というか寝る前になると咳が連発してたあたり、アレルギーのせいだったのかも知れない。今日の日中別の布団で寝てたら問題なかったし。ちゃんと布団干してるのか?>ヨメ。ってここんとこ天気も不安定だし、まあそれも大変…

咳が一向に収まらない

特に寝る前が酷い。辛い。 ってんで午前中休みとってまた病院へ。今月3回目。 今日は院長先生を指名して診察してもらった。 さすが院長先生だ。カルテの前回、前々回の記録を確認してる。…いや、前回来たときの先生っつーか医者のヤロウはそれさえしてなかっ…

おなじみ過ぎて当分ネタにしてなかったキーワード誤爆

「マッスルギア」の「ルギア」がヒットしてたわけです。 ポケモンのそれであるらしいことは知ってたのですが、過去と比べて今日だけやけに「ルギア」を含む日記が多いので「まさか」と思いつつチェックしたら案の定全て「マッスルギア」に言及していましたと…

新選組見てたら地震のテロップ

近畿地方だそうですが、ダイジョブですか?>id:tomoyaさん。

近くの小学校の運動会を見に行った

家族4人揃って。 次女にもちゃんと見えるようにと肩車をしたら、ヤキモチを焼いたらしく長女がヨメにのしかかっていった(笑。さすがにそれはヤバそうなので次女をヨメに預け、久しぶりに長女を肩車してやった。めちゃくちゃ重い!…とか思いつつもつい調子に…

SWAT参上SWAT解決

おやつは300円まで。バナナはグレーゾーン。 エンディングでジャパネットアブレラのマッスルギア通販キター! 「君も今すぐ装着だ!」…って、もしや来週のエンディングは似たような演出でSWAT*1モードの解説やった後同じ台詞が出たりしてな。 え〜と、デカレ…

セーラームーン

今日でおしまいでした。 長女は、終盤は着いて行けてない感じだったなぁ。幼児にはちと辛いだろあの展開。 一緒に観ていたおとーさんとしては、マーキュリーがダークサイドに落ちてた頃が面白かったです。

京ぽんファームアップ

PHS

こちらは何事もなく完了。 ただしどこが変わったのかもよくわからない(笑。

ってid:MrTさんとこ見たら、京ぽん新ファーム公開されてるそうじゃないっすか

PHS

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/ah-k3001v_verup.html あ〜でも今日、USBケーブル持ってきてないや。 帰宅までおあずけやな。

無言電話

出社してしばらくした頃、京ぽんに電話がかかってきた。 「通知不可能」ってこた自宅からだろな多分。BB PhoneからPHSへの番号通知開始は10月からだっけ*1。 とか考えながら通話ボタンを押す。が無言。いや、一瞬次女の声が聞こえたような。20秒ほどで切れた…

きっとアレを参考にしたに違いない

松山単独では限界 プロ野球誘致で中村市長 (略) 市長は「四国は海に囲まれ集客が期待できないハンディがあり、松山単独というのは限界がある」とし、「環境が整えば、四国というエリアで球団運営は可能になるのではないか。(そのためには)施設整備も重要に…

たまには仕事の愚痴

うちの会社の本業ってのは、それこそPCなんて本来縁がない「お硬い」仕事なのであるが、とはいえそんな会社の中でも特にPCとかITとかいうものに縁がなかったはずの部署の人間でさえ、資料に使う写真にデジカメで撮ったソレを使う方が安くて速くて便利だとい…

h1をdisplay:noneにしてみた

id:naoya_708さんとこ見て「あ、なるほどいらねぇや」と思ったので。 見た目とかこだわりを持たない人間なので、CSSにもあまり興味なかったのだけど、こういういじり方できるのは結構楽しいね。 …って、Operaユーザにとってはかなり今さらな話で申し訳ない(…

9月21日

シャドウズ・アンド・ライト[完全版] [DVD]アーティスト: ジョニ・ミッチェル,ジャコ・パストリアス,パット・メセニー,ドン・アライアス,パースエイジョンズ,マイケル・ブレッカー,ライル・メイズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/12/11メディア…

GMailアカウント希望のメールくださった方

20日AM2:00頃Invitationお送りしましたがまだAcceptされてないみたいですが、大丈夫ですか? いや何しろアドレスに「error」なんて入ってたりしますから XX, wireself error has invited you to open a Google mail account なんてメールがいきなり届いたらつ…

地震!

体感震度2〜3てとこ。

チャンピオンREDとサンデーGX立ち読みしてきた

どっちも読んでるのは一本だけ。 シグルイは序章終了とのことだが・・・次は一時御前試合に戻った後再度過去に戻るとかかな。 と、吼えろペン最終回。おれはやっぱ燃えよペンの方が好きだったなぁ。 でそれよりも来月から逆境ナインの続編やるってのが・・・…

精霊飛蝗

本谷公園にて撮影。デカイ。 どうやらメスだったらしい。 http://musi.s6.xrea.com/batta5.htm

GMail invitation

wireself.errorの方も権利が生じたようです。 ほんとすっかりデフレ状態でどこでもダブついてる(笑)ようですが、もし欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください。

久しぶりに本谷温泉行ってきた

ヨメと交代で入浴。乳児がいると大変です。でもいい湯でした。 写真はid:wireself:20031102とほぼ同じ場所で撮ったもの。 斜面に彼岸花があったのだが…なんとなくわかるかな?