2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ワタシのワタシのヨメは〜左きっきー

てっきり右左のままで話進めるのかと思ったら縦軸に道徳に関する政府の関与(+多/−少)、横軸に経済に関するソレ(+少/−多)をとって日本版政治羅針盤って!かっこ良すぎるなぁ。マジで。 このエントリ どういうつもりで書いたのかよく憶えてないなぁ(汗。…

ま た 今 治 な の か !

28日午後7時過ぎ、今治市旭町4丁目の駐車場で、近くの主婦(45)が男に殴られ、現金150万円入りの封筒を奪われたと、主婦の夫(45)から110番通報があった。今治署は強盗容疑事件とみて捜査している。 調べでは、同主婦が駐車場で車を降り、徒…

正式に敗北宣言キター!

PHS

NTTドコモがPHS新規受付を停止,2年程度でサービス終了へ | 日経 xTECH(クロステック) やれやれ、これでようやくPHSが「ケータイ」より安価でありながらFOMAと同等のサービスだと訴えることができる。 …よな?

チラシの裏第2弾

ザラ場の歩き方 : 株日記(02/16)「豪華!ほりえもんすごろく」 これまたはてなブックマークで発見。すごいなぁチラシの裏<そっちかよ!

幼稚園の発表会行ってきた

長女がゴリエのMicky踊ってた。意外にイイ動きしててビックリ。親バカ?(笑)

11人いる!

関東地区だけでそんなにいるのか、「鬼」が。実はそのうち一人は試験官ていうオチですか? 姫は確かにバケモンのくせにかわいい。つか響鬼に出てくる女の子はみんなかわいいと思う(笑)。 それはそれとして、ようやく明日夢の母が「そういうキャラ」だという…

キター!

ソーテックAfina AL7190CLが届いた。 ヨメはすっかり諦めたような表情で 「子供ら連れてばーちゃんとお風呂でも行ってこうわい」 と出かけていきました。 出来ておる喃・・・ヨメは*1 *1:by 岩本虎眼

「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ “チラシの裏”

はてなブックマークで発見。透けて見える“表”にワラタ。

5年ぶり×度目

来週、3月3日の夜から5日夕方にかけて東京をうろうろしてる予定です。 「少し遊んでやるか。ヒマだからな」て奇特な人がいらっしゃいましたらとりあえずメールください。

今日は深酒気分だったので

端麗3本飲んだ後田苑を飲み続けてた。 つけっ放しだったテレビには筑紫なんとかの番組が流れてたようだ。LDの件とかじょんいるの話とか、後に行くほどアホらしくなってきた所に、石原都知事が…ええとなんだったっけ「文明的にババアってのがどうとか?」 そ…

普段の3倍くらいかかって無事帰宅

ヨメ母が来てて、帰るに帰れなくなってたのでまたしてもおれが乗せてって。 「いやスゴい雪ですよねぇ。こんなん珍しいよね。」「ほうよねぇ。ワタシもこんなん数えるくらい。私がムスメ頃ぐらいやろか。」 再度無事帰宅。はあやれやれ。しかし本当に怖いの…

積雪8cmてとこ?

ワイパーうごかんし(汗)。雪は雨に変わったみたいだけど。 案の定渋滞。事故ってんのかもな。多分そうだろうな。

大雪ですよ

昼過ぎから雨が雪に変わり、今治ではあり得ない勢いで降りまくってますよ。 粒の大きいぼたん雪で、また珍しく風がほとんどないもので、すっかり積もっちゃってます。 マジ今治でこの雪はありえねぇ。愛媛でありえたとしても今治ではありえねぇ。本気で。 ち…

おれは“みかんごはん”って食ったことないです

「愛媛では給食にポンジュースで炊いた“みかんごはん”てのが出るらしい」と初めて聞いたときは「週一で給食とかにポンジュースが出るって話とごっちゃになっとんちゃうんか?」と思ってましたが本当に最近給食メニューになってるそうです。昭和60年頃からの…

ま た 今 治 か !

猟銃で夫婦撃たれ死傷、発砲の兄は自殺か 今治 最近物騒やなー。

28歳の男性ふたりに同情するよ

22日午前零時15分ごろ、今治市八町西3丁目の国道196号で、大分市の無職男性(28)の軽乗用車が、路上で横たわっていた今治市東門町6丁目、職業不明森重哲太郎さん(60)をはねた。森重さんは後続の同市、会社員男性(28)の乗用車にもはねら…

ユニホームお披露目/四国独立リーグ、日程も | スポーツニュース | 四国新聞社

写真がイマイチでわかりにくいけど基本的に統一デザインなのかな。インディゴがいい感じ。

たかみちえさんとこ見てようやく何て番組だったかわかったのでおれもひとこと(笑

おれも”日本一受けたい授業”たまたま見ました。 「ネットによって実現できるバラ色の未来」をいろいろと誇らしげに提示してましたが、「それを最初に実現するのはアンタやその会社ではなくて、アンタらはせいぜい実現したトコを後追いするか業務提携とか称し…

出勤しようと外出てみたら風が強いんですけど「春一番」ですか?

気圧配置とか風向とか調べてないんですけど、妙に暖かいみたいだし、間違いないですよね。ね>id:TERRAZIさん。

25時過ぎちゃったが日付は22日で書いとこう

ハードオフのジャンクコーナーで「AtermIW50ワイヤレスセット2」を1,000円で売ってたので買ってきた。 今となっては懐かしいISDNターミナルアダプタだった頃のAtermだ。今は節操なく無線LANルータにそのシリーズ名を流用しているらしい。…がまあそんなことは…

RED

チキンラーメンとトマトジュースが好きなおれとしてはチキンラーメンにトマトジュースが気になって堪らなかったのでやってみた。ってそのまんまやな。 今回は「煮込んで一分」でいくことにする。鍋にカゴメトマトジュース食塩無添加と水を沸かす。そこにチキ…

越智氏が初当選 今治市長選

もう何も言うことはないです。しっかりやってください。

市長選・市議選・県議補選投票

昼前に、家族4人揃って散歩兼ねて行ってきた。 投票所となっている小学校の正門には出口調査員らしき人が2人ほどいた。 投票用紙3通を順に記入し投票箱へ投入。おつとめ終了。 校庭で少し遊んだ後、そのままラーメン屋まで歩いて昼食。娘たちふたりともよく…

SUPER HERO TIME

ゴレンジャーぽいとは思っていたがまさかゴレンジャーストームまでやっちゃうとはな。 「たちばなのおやっさん」が出てくるとはな。 あとは曽我町子が出てきたら完璧なんだが、どっちでもいいから出してくれんかのぉ(笑。 こういう、どんどん革新を図りつつ…

サムライ度

なんとなくやってみたよ>id:tomokii:20050219#1108816029さん。あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。 おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。 漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です…

昨夜は

『華岡青洲の妻』があまりにヘビィで何も手につかなくなりましたとさ(半分くらいウソ)。 番組公式サイト − http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hana/ そんなあっさり死ぬなよー。折角作ったのに燃やすなよー。 ヘビィで鬱だがめちゃくちゃ面白い。是非みん…

今日はさぼりますよ

おやすみ

もらえるものなら何でも欲しいゾ!

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!つかクレ!

ドコモ、PHSから撤退・4月にも募集停止

PHS

NTTドコモはPHS(簡易型携帯電話)事業から撤退する。4月にも新規加入の受け付けを停止し、2、3年後をめどにサービス自体も取りやめる。携帯電話各社による料金引き下げや高機能化の競争激化を受け、PHSの利用者は減少しドコモの同事業も赤字が続い…

喧しい一週間

今週は選挙ウィークだ。先月の市町村合併に伴う新市長選と市議会議員選に、市長選出馬のための辞職で空きができた県議補選を加えたトリプル選挙。投票日は今度の日曜。 選挙カーが走り回っててうるさい。 まあしかしうるさがってばかりいても仕方がない。せ…