2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きたーく

id:tomokiiさんと新居浜まで行って、id:katokichiさんと3人で飲んでたのでした。 すごくリラックスして飲んだり食ったり歌ったりここにはとても書けないようなプライベートな愚痴こぼしたり。あ〜リフレッシュ。お疲れ様でした>おふたり。 ちなみに新居浜ま…

さーて

ぼちぼち出動すっかな。

遅ればせながら福井敏雄さんのご冥福をお祈りいたします

探偵!ナイトスクープ顧問としての福井さんが大好きでした。最近出演されないのを寂しく思ってました。 最高顧問のキダタローが亡くなってもきっとこんなに悲しく思(ry

晩メシ食いながらドラえもん見た

リニューアルされてからのドラえもんは結構見てるな。実はかなり気に入ってる。原作…いやあえてマンガ版と言うことにしよう。マンガ版に近づいてるのは絵だけじゃない。ただ声が変わっただけじゃない。 今回もあの「どくさいスイッチ」がどうなるのか期待し…

焼きたて!!ジャぱんを見たことはないはずだが

半月ほど前からなぜか急に長女が「パン作ってみたい」とか言い出したので、今日はパン作りをしてみることにした。 ちなみにおれがパンを作るのは小学校時代学研の「×年の科学」(×は5だったか6だったか)の「教材*1」のパン作りセット以来だ。 ざっと調べると…

おれ内でひとし君の好感度急上昇

nikkansports.com > �|�\�s�n�o > �C���^�r���[ > �����m 「草野☆キッド」見てみたくなったが愛媛朝日テレビではやってないらしい。なんてこった。

16時過ぎに妹から電話があったのだが

「にーちゃんこないだの日曜、松山行ったりしとった?」 「へ〜?行ってないけどどしたー」 「今実家おるんやけどなんか警察の人がね、日曜に松山でひき逃げ事件があってその犯人の車がラシーンやったんで、ラシーン乗っとる人に話聞きたいんやって」 「・・…

なんか疲れ気味でギスギスしてきてるようだ

そんな状態からの発言のせいで嫌な気分になってしまった方は指摘してください。 謝っても済まないかも知れないけどとにかく謝ります。 だからというわけでもないが、カレンダー通り1+1+3なはずだった連休を、明後日休みを取って3連休+3連休にすることにした。…

ムショーに眠い!

のでおやすみー(笑)。

マターリ定義ファイル

「はてなブックマーク.sitex」とかで [注目のエントリー] url = http://b.hatena.ne.jp/hotentry base = http://b.hatena.ne.jp/entry/ start = <h3>注目のエントリー</h3> end = <div id="footer"> filter = <div class="entry">\n<div class="entry-body">\n<a href="*" class="bookmark" target="_blank">*</a> <a href="*" class="domain">*</a> threa…</div></div></div>

昨日ここをはてなアンテナに入れてみたのだが

丸24時間で2回の更新が結局一度もアンテナに捕捉されることなくネタが終了してしまった。 そういうモンだと思って使ってはいるけど最近ちと酷すぎる。 チーム俺等の更新捕捉もエラく遅い。チェックの頻度が3日に1回くらいになってるようだ。 どうなってんの…

脱線

地震と違って、あちらに住んでる人がみんな当該電車に乗車してるわけじゃないのは理解してるんだけど、心配になるなこういうときは。 ご無事ですか? 無事じゃない人手を挙げて!

クサナギくんが

トレンドマイクロにいれば良かったのにね。

最近のブラウジング風景

こっちの方が画像サイズでかいんで(汗。 フォトライフ使えって?

ヨメが子供連れて出かけたので

長女の古いビデオとかもXS34に取り込みまくり、チャプター切りまくり。 マニュアル見ながらとはいえ結構わかりやすい。やっぱ買ってよかった。

超力招来!

童子が早速二段変身。ルックス的にも今風イナズマンとおれは見ましたが・・・ そうか、あれがウブメなのか。イッタンモメンとどこがどう違うのかおれにはよくわからない。実は弾鬼さんと威吹鬼の違いもなかなかわからない。パターン認識能力の弱いおれです。…

帰宅して長女と一緒に響鬼とか見た

XS34早速大活躍。

初参観日

小学校に入って初めての家族参観日。 とはいえヨメと一緒に小学校には行ったものの、一時間の授業の半分も見ないうち退屈してきた次女を連れて校庭に出る羽目に。結局次女の相手で半日終わった。

早速一時間くらいかけて初期設定した後

TSUTAYAで借りたid:TERRAZIさんおすすめの『赤毛のアン(1) [DVD]』を長女と見た。 だが長女には今のところ合わなかったようだ。冒頭の長いナレーションで引いてしまったらしい。1話は何とか見てくれたが、そこで「もういい」と言われてしまった。 でもid:TER…

お食事会の出費が予想以上に抑えられたので

なんか買ってやろう!と今朝の折込広告見てたらヤマダ電機で東芝RD-XS34が\48,700。ヨメにも了承得て購入決定! とはいえ念のため先にヤマダのすぐ近くにあるベスト電器へ行ってみる。むう、XS33が3万円台か。しかしこいつはネットdeダビング非対応と判明。…

ヨメ母と家族揃ってお食事会

今日の昼行ってきた。紆余曲折あって決まったのは今朝。 今治国際ホテルの23F「欅」に行ったのだが満席。当日朝からでも一応予約しておけばよかった。知り合いの元喫茶店マスターもちょうど顔を出してくれて「ごめ〜ん今は無理やねー。30分ほど待てる?」と…

研修後新入社員から四方山質問として

「パソコンのこととか勉強したいんですけど、どんな本読んだらいいですかー?」 と尋ねられた。 ・・・正直漠然とし過ぎてて困った。 うちの会社で使う分にはふつーにExcelで各種文書が作れてネットで調べ物ができればあとは社内の業務アプリ使えれば十分な…

昨日も一日新入社員研修やってた

人にモノを教えるって疲れるねー。

お気遣いはありがたいのですが

Opera を既に使っている人向けではないからどうでも良いのだろうが、Firefox などにも広告切り機能ってあったはずだから、バナーのサイズを 1px でも拡大か縮小してやんないと効果減ってプレゼントもらえ難くなりますぜ。でも相手の立場で考えれば、わざわざ…

The Opera blog

折角なんで参加してみた。はてな規約的にどうなんだっけとか思ってたらid:cogenさんもやってたのでまいっかーとか(汗。 バナーはオペラマンも捨てがたかったが、for Keyboard Users的にピン!ときたのでコレにしてみた。 恐らくOpera software的にもそういう…

ワロス

ある「ハッカー」の顛末

3年ぶりに登場したミニノートPCに東芝の本気を感じた──東芝「libretto U100/190」 (2/3) - ITmedia PC USER

ここの下3枚の写真見たらちょっとググッと来た(笑。 でも前半がダメダメだ。 使用頻度の低い変換キーと無変換キーを一つにまとめていることが特徴。 そんな変則キーボードを特徴にせんといてください。おれは無変換使いまくるんです。(⇒ちなみにおれの打鍵ス…

いい歯磨きかどうかは定かでない

少し前に「いい歯磨きなんて簡単だ。:[mi]みたいもん!」てのが話題になってたが、おれは以前から1回の歯磨きにふつーに10分以上費やしている。 歯並びがとにかく悪いので、舌で触ってみてどの歯もツルツルした感触が得られるくらい納得できるまで磨こうと思…

アブク銭

いわゆる“Bubble money”ですな。どこでいわゆられてるか知らんけど(笑)。 当家にひと月余り居候していたヨメ母から「お世話になりました」と5万円ももらってしまった。ヨメに「どうしょうか?」と尋ねたが「ええんよもろといて。お父さんの好きに遣い。」と…

google:コンクラーベ (根競べ|根比べ|根くらべ)

コンクラーベ (根競べ|根比べ|根くらべ) の検索結果 約 11,200 件中 1 - 10 件目 (0.25 秒) 11,200 件!道理でよく目にするはずだ。