2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シグルイが立ち読みできなかったので

10日ほど悩んだ挙句、今日チャンピオンREDを買って帰った。 「ヤヨイフィギュア」だかいうブツを付録につけることを口実に、雑誌全体が袋とじ状態だったためだ。 まあなんだ、おれ自身のこういう実情からしてもそういう付録は売り上げには確かに貢献してるか…

てなことはともかくはてなカウンターで

あらためて「ひき逃げ 三津浜」なアクセスログを確認してみようと思い、アクセスログページの検索欄に「ひき逃げ」とか入れてみたんですがヒットしない。「opera」だとちゃんと「http://opera.yaske.com/index.php?質問箱/44」てなリンク元のログが出てくる…

今日も来てるんですよ「ひき逃げ 三津浜」の人

しかし大阪の人がなんでそんなに何度も検索するくらい三津浜のひき逃げ事件が気になるんでしょうね。 被害者関係の人かな?とか25日には書きましたけど、この方らしい人が初めてうちに来てからでももう1週間ほど経ってるわけで、Webで検索しても今さら新しい…

「ちょっとねぇってなに? ちょっとねぇってなに? ちょっとねぇってなに? ナニ? 何!?」

で今日は子供たちが早く寝てくれたので、響鬼見直してた。 斬鬼→轟鬼の話といい、今回の威吹鬼の話といい激しくツボ。何度でも見たくなる。おれも頑張って仕事するぞって気になる。 威吹鬼のラッパ、水中でも音出るのかよ!てのはともかく今回の超ロングトー…

ハイキング

小学校から織田が浜の富田海浜公園まで歩くというハイキングに、長女とふたりで参加した。 9:30集合して約40分歩く。ヤドカリ捕ったりちょっとしたゲームをして遊び、また学校まで帰るというだけ。でも結構疲れた。 ゲームは簡単なクイズで、正解した人から…

今治の半分はタオルでできています

今現在はもう半分の造船と比べてかなーり景気悪いんだけどな。 まあそういうこととはたぶん関係なく、タオル会社では各社わりと定期的に即売会というのをやる。製造の過程で汚れたり傷んだりしたいわゆる「B品」を安く、工場内などにスペースを設けて売るわ…

大西町の星の浦海岸に寄り道

寄り道っつーか家と反対方向なんだが。 結構風が強くて肌寒いような気もしたが、中学生くらいの女の子が3人ほどきっちり水着着て泳いでたなぁ。 マジで水を全く怖がらず突進していく次女に閉口。タオルが早速役に立った。

【生活ジャーナル】若い女性に人気…今、混浴が熱い!

どこだ、近くではどこにあるんだ混浴! 愛媛にはないよなぁ。松山野獣会にも載ってないし。

今週のデカレンジャー再放送

特捜戦隊デカレンジャー VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/11/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るデカマスター登場の第13話『ハイヌーン・ドッグファイト』からの4話。百人斬りシーンは何度見ても燃える。…

GO AMIGO

ベルギーのHyperion Entertainment VOFは25日(現地時間)、年内のリリースが計画されている「Amiga OS 4.0」に、日本人アーティスト平沢進氏が作曲した起動音を採用することを発表した。起動音以外にも、平沢氏の手による曲がAmiga OS 4.0 CDに収録される予定…

地震だ

結構長く揺れたような…。 震源地 徳島県北部(北緯34.0度 東経133.7度 深さ50km) 発生時刻 2005年5月27日 3時17分頃 規模 マグニチュード 4.9 最大震度 3 愛媛県 震度3 新居浜市、四国中央市、西条市、今治市、上島町 震度2 久万高原町、松山市 震度1 東温…

まーおれも含め、WILLCOMユーザ=信者みたいなもんだからな(笑

PHS

「回答者が保有する携帯電話・PHSの満足度」は当然高くなるよ。この調査では,回答者が保有する携帯電話・PHSの満足度を19項目について尋ね,総合評価のほか,通話品質,圏外の少なさ,本体価格,通話料金,パケット料金など通信事業者(キャリア)の実力と…

これは楽しみ

「新選組!」続編、来年正月放送=NHK NHKは25日、昨年の大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。ドラマは、山本耕史が主役の土方歳三を演じるなど…

「...」

社内用アプリで、「印刷」ボタンを押したときいきなり印刷される所とプレビューみたいなのが出てから印刷になるのと区別されてない!というクレームが出ていた。 後輩から「どんな風になおしましょう」と相談されたので「とりあえず...付けといてそういうも…

久しぶりにアクセスログに触れてみる

なんか昨日今日と同じプロバイダから「三津浜 ひき逃げ」で検索してうちに来ちゃってる人がいらっしゃるみたいです。 そういう事件があったらしいことについては確かに4月28日に書いたのですが、それ以降私の所に警察から連絡があるでもないですし、ニュース…

年度内全線開通か

瀬戸内しまなみ海道周辺地域振興協議会(会長・亀田良一尾道市長)の2005年度定期総会が24日、今治市内のホテルであった。本年度内に予定されているしまなみ海道の全線開通に合わせた記念イベントなどの事業計画を決めた。 「対岸」へ行くのが楽にはな…

クソドコモめ

2ちゃんねる携帯・PHS板フルブラウザ(を使って良いの)はDoCoMoだけスレより http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_RSEARCH.cgi?0 上記HPのワードに「フルブラウザ」を入れ検索実行「フルブラウザ」 が含まれる商標が 1件 見つかりました。 とでるの…

さて、またぼちぼち3日分まとめて書くとするか。

本屋の生き残りは厳しいんだろうな

国道沿いの本屋が3月頃閉店したのに続いて、さらにもう一店、自宅から一番近くにあった本屋も店を閉めてしまった。前を通ったとき「25年間のご愛顧ありがとうございました」という貼り紙を見つけてようやく気がついた。 この本屋、店主のおやじがジャズ好き…

恒例

春の湯ノ浦温泉温泉祭り。今治市湯ノ浦にあるホテルの大浴場が無料開放される日。 今回はhttp://www.shikoku.ne.jp/tachibana/に行った。 ヨメとおれと、それぞれひとりずつ子供を連れて、というつもりだったのだが、最近十分遊び相手になるようになってきた…

あるフォルダ以下に設定されているショートカットキーを列挙するスクリプト

question:1116567534への回答用。 Dim str Set WSHShell = Wscript.CreateObject("Wscript.Shell") Set Fs = WScript.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Set arg=WScript.Arguments '1.WshArgumentsオブジェクトを取得。 If arg.Count=0 Then '2.…

吸い殻ポイ捨てするヤツにタバコ吸う資格なんぞない!

通勤中、前を走っていた車が突然運転席側の窓を開けた。またか、とそれだけでうんざりした。案の定開かれた窓から吸い殻がポイ。 うぜぇ!ムカツク!! おれはタバコ吸わない人間だが、周囲で吸われても全然構わない。積極的に足を踏み入れはしないが、喫煙…

だからマウス嫌いなんよ

マウス症候群は「マウス腱鞘(けんしょう)炎」とも呼ばれている。マウスの長時間の使用で、(1)手首の痛み(2)肩の痛み(3)握力の低下(4)腕全体の違和感−などの症状を感じるようになることをいう。以下は2003年1月7日に某方面へ送ったメールから引用。 首が…

有名漫画家のコマ割や構図をデータベース化した漫画設計システム

いつの日か人類は『週刊のび太』*1を作ることが出来るのだろうか・・・とwireselfは(銀河鉄道999のナレーション風に)思った。 *1:もちろん2号のことw

「アンタ、Operaを一体どうするつもりよ!」

と小一時間問い詰めてやれるなら1,500円くらい払ってもいい。 「想定の範囲外」のことが起きた! 日本中を騒がせる男、“ホリエモン”ことライブドア堀江貴文社長(写真)が愛媛・松山にやってくる! 迎え撃つは、愛媛が生んだスポーツジャーナリスト二宮清純…

ヨソ様のコメントで「紅ショウガ」と書いたら

『ウメ星デンカ』が読みたくてたまらなくなった。 正しくは「ベニショーガ」だが。

初級システムアドミニストレータ 成績照会

受験番号 AD821 - 1678 の方は,合格です。午前試験のスコアは,710 点です。 午後試験のスコアは,745 点です。 まー、さすがに楽勝。ちなみにそれぞれ800点満点らしい。

12時半から延々会議

しんどい。

最近休日は特に更新が滞ってます

自宅で子供の相手しないでPCに齧り付いてるとヨメに怒られるからです。 子供たちが寝つく頃にはおれももう寝ちゃってたり。起きててもだるくなっててゲームくらいしかやる気にならなかったり。 五月病? まーそんなわけでSkypeとか当分やる気になりそうにな…

フジグラン重信店へ寄ってから帰宅

フレッツのイベントやってた。子供たちが風船を欲しがるので行ってみた。 個人情報と引き替えに記念品をもらった。 スロットゲームをってんで長女にやらせたら見事一等を当てた。500mlの水筒(魔法瓶)ケース付。まあまあだな。