2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか雷っぽい音が聞こえるんだが

期待していいのか? 一応降るには降ったけど・・・期待はずれですたorz。

とか書いてたら

降ってる。降ってるよ雨!(笑)

にしても、降らねぇなあ雨

今治市水道局 − 水源状況をアンテナに入れておいた。 貯水率64.7%とか前日雨量0.0 mmてのも怖いが 当月累計雨量 29.0 mm 当月平年雨量 298 mm ってのが・・・ ほんとに平年の1/10しか降ってないのなorz。 そうかと思えば新潟は大雨だとか。 ついうっかり「う…

終わった終わった

正常なログが飛んできてた。 はぁやれやれ。すでに普通の一週間分くらいは疲れた感じ。明日から休んだろか(笑。

どうにか落ち着いた様子

まったく一時はどうなることかと。 動いてるのが販売管理システムなので、営業さんからの攻撃に耐え続けた二日間でした。…ってほんとに「でした」でいいのかどうか。明朝まではまだ安心できない。

まだだ、まだ終わらんよ(泣

曲がりなりにも復旧したOracleサーバであったが、昨夜の日次バッチからして通常10分程度で終わるはずのものが3時間もかかってた。 あー…またインデックスが張れてないのか、と朝になって気づいてインデックスを再作成するバッチを動かしておいた。 がその後…

やーっと終わった

おまえたちもう帰りなさい。

Oracleサーバが起動しねぇぇぇぇぇ!

つかOSが起動しない。Windows Server2003のロゴが出てしばらくすると STOP : c0000135 { Unable To Locate Component } This application has failed to start because USER32.dll was not found. Re-installing the application may fix this problem. って…

今治でも昼頃降ったようだ

が、ほんの一瞬。焼け石に水。 まあしかし、久しぶりに寒風山方面走ったが、ひどいね去年の土砂崩れの爪痕。 一番酷いとこはまだ復旧作業中。国道には迂回路が設けられ片側交互通行状態。 復旧作業してる人にとっては空梅雨バンザイてとこかもな。

今日も川遊びだ!

っつーんで久しぶりに木の香に行くことにする。弁当にとりあえずおにぎりだけ作って出発。 196号線を走っていると壬生川でモチ投げやってるのを発見。山田かまぼこさんの改築始めの祝いらしい。 早速車停めて参加(笑)。紅白のモチを15個、お菓子6個くらいゲ…

川遊び

鈍川温泉の少し上まで遊びに行った。 チョウトンボいた。オタマジャクシ採った。 次女、川にまるごと浸かって大はしゃぎ。 いいよな川。

想像の斜め上

先日、近所のツタヤが閉店したときゲオができたから真っ向勝負避けることにしたんだろうとか書いたんだけど、新聞のちらしでツタヤのあった同じ場所にビデオ100ってやはりレンタル店ができたことを知った。 24時間営業で、店名からすると100円レンタルが基本…

きたーく

やーのんだのんだ。 id:tomokiiさんゴチでした。

シャワー浴びてチャリ乗って出動

飲み行ってきまーす。

スクリーンショット見っけ

昨日id:MrTさんとのコメントで書いたPC-8001版クレイジークライマーやらスクランブル(中村光一 作)のスクリーンショットを見つけた。 PC温故知新 - PC-8001 ついでながらSHARP MZ-700もスゴイので。スペースハリアーなんか感動モン。「MZ-700に不可能はな…

ここは今治の降雨を適当に記録するスレになりました

朝少し降った。今は止んでいる。 昼のNHKニュースで、今治地区の降水量が平年の14%とか言ってた。マジやばい。

VIDEOGAME BATON

id:tomoyaさんからキタ。 Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) エミュ関係のブツが数百MBくらいあるかな?もうあんまり遊ぶヒマもなくてディスクの肥やし状態だけどな。 Game playing right now(今進…

ダマされたばかりか

うちのリンクから買ってくれたんだったのか>Freddie Hubbard / The Gold Collection。 \47毎度ありー。

雨だ!

14時頃から降り出した。 久しぶり。 天気予報では降水確率0%だったのだが、むしろはずれてくれてありがたい。

とりあえず"orera.org"でも取ってみっかなー

ゲット!EDGEなドメインキャンペーンにご応募いただき、 誠にありがとうございました。 厳正な抽選の結果、あなた様がご当選されました。 てことでこのキャンペーンに当選しました。 お好きなドメイン取得費 1年間のメールアドレス利用料 1年間のドメ…

次女2歳の誕生日

今日は早く帰るよ。

コレの件、すっかり忘れてたけど

そういえば愛媛に来てたのなホリエモン。 やまけんの出張食い倒れ日記: 愛媛巡礼 じゃこ天を巡る冒険 with 二宮清純さんと堀江君 「http://www.ryoushi-monogatari.jp/」に行ったようだ。さすがに豪勢に食っちゃってますなぁ(笑。 「骨せんべい」なんてヒン…

きんにくつー

足腰きつい。 写真は昨日の田植え写真の背後にある豚舎の子ブタ。かわええ。

こしがメリメリいうよ

田植えシーズンってことで、実家で午前中は苗箱洗い。 午後ははざ植えつって田植え機でちゃんと植わらなかったとこに、手で苗を植えていく作業。うちで一番広い3反を超える田んぼだけあって、長辺の方を片道植えていくとそれだけで1時間半くらいはかかったろ…

今日の昼飯「牛肉の温ぶっかけうどん」(写真)

久しぶりに綿谷の牛温ぶっかけ。 今日も行列ができているが、吸い込まれるように回転していく。段取りイイ。 やすい。うまい。おおい。 弥助さんと行ったときはイマイチに感じたのだが、山下や彦江などの麺のみで勝負してるとこと比較してしまったからだろう…

丸亀で仕事中

Musical Baton

id:sanbo-nさんとid:MrTさんからバトンもらったので。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) スクリーンショットの通り、1.86GBらしいです。 Song playing right now (今聞いている曲) 今は何も聴い…

はてなサブアカウント

試しに作ってみた。 実は少し以前からプライベートグループでも作って小遣い帳として使えないかとか考えてて、でもちょっとさすがにそういう使い方ってどうよとか思ってたのでサブアカウントちょうどええやん?とか思ったのだが・・・ 結論としては、携帯か…

おれの二日間の努力により

無事Opera8.01がリリースされた。皆も喜んで欲しい。

楽しげなことが一度にやってきて、そりゃもううれしい悲鳴。