2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例ふたり最終忘年会

新居浜でid:itokeiさんと呑んでた。 とりとめなくいろんなことを話したり聞いたり。また一年頑張ろうという気持ちが自然に湧いてきた。 メモ 不二才(ぶにせ)w

初Wii

娘ふたりも連れて、例の[es]を預かってもらってた同僚のお宅に伺った。目当ては同僚が購入したWiiである。というかPCに疎い同僚に、WiiのWi-Fi設定を行うべきだと主張した結果、「じゃあお願いします」と(笑。 余ってた11bのアクセスポイントを設置した。LAN…

10時頃から妹家族と弟家族も集まってきて

恒例の餅つき。 最初のふた臼ほど、蒸しが足りてなかったのかもち米が硬くて硬くて。ものすごくでこぼこな見栄えの悪い餅になった。 14時頃までかかって…、6臼ほどついたのかな。長女がテレビで見て是非作りたいと言っていた「みかん餅」は華麗にスルーされ…

実家で目覚め

長女も次女も、睡眠中近くにいる者に近づく修正があるようだ。 ふたりに挟まれて眠ったら、二人とも次第にこちらに近づいてきていて狭くて狭くて。もう何度目を覚ましたことやら。

電車で15分

長女が実家にお泊まりしたいと言い出したので、ヨメ以外の3人で電車で行くことにした。娘二人とも大はしゃぎ。

昨夜は結構酔ってたので

何の考えもなく他人様に預けてしまった[es]であったが、考えてみればアラーム設定してたりするし、夜中でもメール着信するたびブイブイピロピロいいまくるわけで預けられた方はかなりいい迷惑なんでねえの?と、目が覚めた途端に事のヤバさに気がついた(汗。…

べ、別に元旦に届くことなんか期待してないんだからねっ

つーことで年賀状の宛名印刷。年賀状自体は先週カメラのキタムラで適当にデジカメの写真登録して注文したもの。手抜きなこと甚だしい。 この手のサービスでできた葉書ってのは、普通の年賀葉書に写真を貼り付けた後周囲をカットして揃えてるので通常の葉書よ…

一日大掃除

仕事納めの後オフィシャル忘年会。かったるいけど今日付で退職の女の子もいるので行くかー。 一次会だけで速攻で帰ってきた。やぱオフィシャルな飲み会ほど詰まらんものはない。無理矢理盛り上げようとしてか100円ジャンケンとかいっそ500円ジャンケンだとか…

今日の玉川ダム

平成18年 12月 28日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,315,000 m3 貯水率 98.9 % 対前日比 -0.1 ポイント

今日の玉川ダム

平成18年 12月 27日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,325,000 m3 貯水率 99.0 % 対前日比 +0.1 ポイント

今日の玉川ダム

平成18年 12月 26日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,315,000 m3 貯水率 98.9 % 対前日比 ±0 ポイント

今年はいろいろ大物がなくなってるけど

今度はJBが!享年73歳。ブラウンは24日、肺炎のために入院したものの、25日の午前1時45分に息を引き取った模様。ああ…とりあえずメイシオのLet em outが聴きたいな。あえて、な。実家に置いて来てるからちょっと無理だけどな。 ジャケイメージもどこにもねー…

マンガミーヤ

今は配布されていないマンガミーヤというビューアを使って[es]でマンガとか読んでるんだが、すごく不安定だった。つーか普通に見てるうちはそれほどでもないんだが、しばらく放置してさて、と思うと固まってて強制終了も出来なくてデバイス自体をリセットす…

クリスマスプレゼント

今朝目を覚ました長女の最初のひと言「・・・・・・ない」。 枕元に、ない。プレゼントが、ない。 即座にヨメが階下に走る。すぐに戻ってきて 「あ〜あったあった。サンタさん今年は玄関に置いとったよ(汗」 本当に玄関にあったのかどうかは詮索してはいけな…

今日の玉川ダム

平成18年 12月 25日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,315,000 m3 貯水率 98.9 % 対前日比 ±0 ポイント

サイレントナイト

さらに夕方からガールスカウトの方でいつも集合場所になってるキリスト教系の幼稚園で行われるクリスマスミサにヨメと子どもたちは出かけて行った。またしても留守番。 「他の人らどうなんかよくわからんけど、あんまり家族揃ってぞろぞろ出かけるのもなんや…

クリスマスケーキが昼飯かよ!w

帰宅してしばらくするとヨメと長女も帰ってきた。生協に注文していたクリスマスケーキを持って。ちなみに「マロンドノエル」ってやつ。でヨメめ、「今日のお昼ごはんはこれね」とか言い出しやがんのwwwちょwwケーキが昼飯ってwwwwww。 まあそれな…

朝から次女と交通公園へ遊びに行った

最初はシャボン玉マシーンで遊んでた。おれをシャボン玉係に任命し、漂ったり風に吹かれたりするシャボン玉を両手でパチパチ叩いて壊して大喜びの次女。 と、弾けたシャボン液が目に入ったようで「いたい〜」「しみるー」とか言い出す。とりあえず水道で軽く…

アスカ見参!

ぼちぼちとやってる。とりあえずメイオウランを倒して当初のシナリオ終了。 しかしアスカではマジでここからが本チャンなんだな。SFCシレンではテーブルマウンテンをクリアした後は本編より豪華なオマケが3本も!て感じだったけど。どの試練も難しー。 こり…

小物購入

ダイヤテック P CORD for W-ZERO3 WPCORDとアドテック miniSD対応カードリーダーライターホワイトモデル USB2.0対応 ADMINISDRWU2を買った。 リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3の方がとも思ったがWILLCOM STOREで在庫切れになってたんで。とにか…

今日の玉川ダム

平成18年 12月 22日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,315,000 m3 貯水率 98.9 % 対前日比 +0.1 ポイント

F社さんと忘年会

前回と同じ店。前回メンバーから2名減。 つーか来るはずだったセクハラターゲットの女の子がいつまで待っても来なくて最初男3人で飲み始め。ようやく連絡付いたら「あれー明日やと思て髪切りに行っとった。けど近くやから行くよー」とわざわざ飛んで火に入っ…

今日の玉川ダム

平成18年 12月 21日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,310,000 m3 貯水率 98.8 % 対前日比 +0.2 ポイント

んでまあテレビつけたままそんなんやってたら「…やあ、よく来たな。島本和彦だ!!」ってwww

12月20日(水) 22:45〜23:00 「瞳はダイアモンド」松田聖子 島本和彦(代表作「炎の転校生」「逆境ナイン」ほか)こいつか・・・さっきおれが見た番組は・・・。 なんだなあ、すっかりマンガもキャラを確立してるけど・・・それ以上に作者のキャラの方が確立…

てかアスカも届いてた

ちょっくら潜ってみるわ。 ・・・ とりあえず今日のところは「鍛錬の押入」だけにしとこう。

帰宅したら長女がまたよつばと! (6) (電撃コミックス)読んでる

もう何周目ですかアナタ。 とりあえずどの話が一番好きか訊いてみると「はいたつ」との答え。よつばがきっちり怒られるのがいいんだと。へえ。ちょっと意外。長女も8歳。どんどんおとなになってるのなー。 とか言いつつ「うんこはなかに」を見ては笑ってるの…

今日の玉川ダム

平成18年 12月 20日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,300,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 ±0 ポイント

今日の玉川ダム

平成18年 12月 19日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,300,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 -0.2 ポイント

恐いね〜

今治市内の某造船所で発生した食中毒でノロウィルスが検出されたそうですが・・・、この感染源らしい食品販売会社、ヨメ父の勤務先だったりします。うはーええなーヨメ父、師走にいきなり5日もお休みもらえて。保険所から強制的にやけど(笑。 まあしかし社員…

5巻まで買ってきて大喜びなら当然

よつばと5巻買って帰ったときついうっかり長女に「そういや6巻も出るんだよなー16日だっけか」とか言ったら「じゃあ買ってきて」と言われてた。さすがにブックマーケットじゃ買えんわなあ。それどころか愛媛に届くのは二日遅れなんて、最近そこまで必死にマ…