2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女with甥の約20分の電車の旅

長女はもう3度目なので心配はしていなかったが、聞けばぼーっとしてて降車ひとつ前の駅を発車したとき「あれ?乗り過ごしたかも」と思ったそうだ。で近くにいた恐らく高校生くらいの人に尋ねてみたのだそうだ。 「どういう風に訊いたん?」「・・・わすれた…

今日の玉川ダム

平成18年 3月 30日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,375,000 m3 貯水率 99.7 % 対前日比 -0.1 ポイント

やっべ「3 年以下の懲役又は 50 万円以下の罰金」ですってよ

自転車の飲酒運転の罰則。(from http://hxxk.jp/2006/03/29/2357) ていうか田舎じゃタクシーや代行に頼るしかなくなるじゃないか。勘弁しろよ。

長女は実家にお泊まり

今回は2歳年下のいとこ(妹の長男)を連れて二人でJRに乗るという大役を無事こなした。 明日本人から話を聞くのが楽しみだ。

今日の玉川ダム

平成18年 3月 29日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,385,000 m3 貯水率 99.8 % 対前日比 -0.1 ポイント

もう写真は貼らないけど

結膜下出血はもうほとんど目立たなくなりました。 思ったより早く回復してよかった。

LAT-FM200U曲間ノイズの件の恐らく完結編

ロジテックの方から電話があった。 以前の報告の際にはチップ交換等ハードウェア的な対処を検討すると伝えていたが、それが困難であるとわかった。 ただし、ソフトウェア的な対処方法としてフラッシュメモリなどに保存されているMP3ファイルを解析し、ノイズ…

今日の玉川ダム

平成18年 3月 28日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,395,000 m3 貯水率 99.9 % 対前日比 ±0.0 ポイント

美味いよ「媛っ娘みかんたまご」

一昨日実家で6個パックを2パックもらってきた。元々もらい物らしい。何でも餌としてみかんの皮を与えてる鶏の卵なんだとか。 http://www.e-supporters.co.jp/supplier/08.htm まーそんなこたともかく昨日の朝早速たまごかけごはんにして食った。美味い。美味…

上司が増えたらもちろんいいことばかりではなくて(笑

ぶっちゃけサボりにくくなった(汗。今日はまる一日打ち合わせやってたし。 まあでも実作業に集中しやすくなったと思えばやっぱりありがたい。

今日の玉川ダム

平成18年 3月 27日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,390,000 m3 貯水率 99.9 % 対前日比 ±0.0 ポイント

地震だ

震度は2てとこか?

風呂を沸かす

4人揃って犬を散歩に連れて行った。近所のトモヤも着いてきた。 なかなかうんこをしてくれなかったので田んぼに入って歩き回った。田んぼの中はスズメノテッポウばかりだったが、少し咲いてたレンゲを摘んで娘たちは喜んでた。 家に戻って風呂にお湯を貯めた…

周ちゃん広場

先週新しく「周ちゃん広場」としてオープンしたJA周桑の直販所に、親父が娘たちと一緒に連れて行ってくれた。 親父はここに出荷者として登録している。お立ち寄りの際はアスパラガスとかサラダほうれん草とかラディッシュとかワケギとか買ってやってください…

墓参

お彼岸に行けなかった祖父の墓参りに行った。 安い菓子を買って行ったが、墓地の入り口に「お供えはご遠慮ください」と書かれてたので実家に帰ってから仏壇に供えた。そんならもうちょっといいお菓子にしとけばよかった。

二日酔い

昼過ぎまで死んでた。頭痛は全くなかったが吐きそうだった。何とか吐かずに堪えた。

いろいろと激動のここ数日なワケだ

キュウジツシュキーン明け、突然上司がひとり増えた。 新しい上司は社内の対外的な部分を目一杯引き受けてくれるそうで、正直ありがたかった。忙しすぎてつーか仕事の範囲が広すぎて、おれの手に余っていた。約1年半の期間限定とのことなので、その間にいろ…

今日の玉川ダム

平成18年 3月 24日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,380,000 m3 貯水率 99.7 % 対前日比 ±0.0 ポイント

今日の玉川ダム

平成18年 3月 23日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,375,000 m3 貯水率 99.7 % 対前日比 -0.1 ポイント

今日の玉川ダム

平成18年 3月 22日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,385,000 m3 貯水率 99.8 % 対前日比 +0.2 ポイント

旅立つ男の胸にはロマンのかけらがほしいのさ

「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」などを手がけた作曲家の宮川泰(みやがわ・ひろし)さんが21日、心不全で東京都内の自宅で死去した。75歳だった。ご冥福を祈ります。

コンビニに朝メシ買いに行ったついでにちょっと立ち読み

サンデー見たら、『メジャー』ってまだWBCやってんだね。けど先に現実で日本が優勝されたんじゃ困っちゃうよなあきっと。 ていうかマンガでWBCやると決めたときはまさか優勝なんてするはずないと思ってたろな。「現実では2次リーグ辺りで敗退したけどマンガ…

早出してきて

なんとか片付いた。…かな?(笑)

キュージツシュキーン

って書くのもさすがにそろそろ厭きた。 代休いつ取れるかなー(泣。 まだ全部は片付かんが もう19時か。とりあえず残りは明日ってことで、帰るか。

今日の玉川ダム

平成18年 3月 20日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,360,000 m3 貯水率 99.5 % 対前日比 -0.4 ポイント

眼科行ってきた

昨夜Chatでお見立て頂いた通り、結膜下出血ってヤツらしい。 「よくあるのは、寝てる時無意識のうちに目をこすっちゃったりしたとき」と医師に言われたので、原因はやはり次女パンチか、そうでなければ… 目の健康 > 気になる結膜下出血 - Opera" cite="http:…

先週初めて行ってすっかり気に入ったので

帰りにまた緑化センターへ。 シダレウメはかなり散っちゃってたけどまだそれはそれで綺麗だった。 モクレンやユキヤナギがこれから見頃かな。

あるイベントに参加するため家族揃って伊予市へ

途中立ち寄ったコンビニでid:tomokii with 相方様と偶然ばったり。 …ってほんとにすごい偶然。 お互い悪いことはできませんなあ(…してないって?w)。

「お父さん目、血出とるよ」 

と昨夜長女に言われたときは、ちょっと充血しとるかなんかだろうと思っていたんだが、ひどいなこりゃ。次女がじゃれついてきたときにやられたかな。 ちょっと異物感はあるが痛いほどではない。 明朝眼科に行くとしよう。

同僚から「自宅のパソコンにウイルスおった」と言われた

「ウイルスて、なんの?」「ん〜Antinnyの亜種らしい」ってキミそれ・・・w 「やりやがりましたか!」「やりやがりました」 「会社の重要なファイルとか入れてなかったやろな!」「ん〜?ぼくが帰ってまで仕事すると思う?」「疑ってスマン!」「即答かよ!…