2007-08-14から1日間の記事一覧

星空散歩

帰宅して風呂入ってからみんなで散歩に出かけた。 あわよくば流れ星でも見れんかなと期待してたのは裏切られたけど、今夜は天気もよく星は結構たくさん見えた。 「あの正面のがさそり座。正面に星が3つ並んでて、真ん中のからぐいーっとS字に並んでるやろ。…

白雅

晩飯どっか食べに行こうということになり希望を募る。「うどん」「寿司」「すし」「焼肉」まとまりゃしねえ。「多数決で寿司じゃないの?」「高いから却下」「じゃあ間を取ってラーメンってことで」「どこが間なんよ!」 てな会話の後、「まあでもラーメンも…

近くの市営プールに泳ぎに行った

これで今年の夏も海・川・プールを制覇完了。 プールまでは自転車で行くことにした。大した距離じゃないし、折角長女に買ってやった自転車もできるだけ使う機会を与えてやらんとな。次女はおれがカゴに載せていく。ヨメはとりあえずお留守番。つか少しは楽を…

今日の玉川ダム

平成19年 8月 14日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,360,000 m3 貯水率 99.5 % (平均貯水率 86.8 %) 対前日比 +0.4 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

今頃君は流れ星

ペルセウス座流星群が見頃だというんで12日夜からチャンスを待ってたが曇り空。13日もちょっと曇ってたが夜っていうか14日に日付が変わった頃、少し晴れ間が出来てたようだったのでちょこっと外に出てみた。 田んぼの中を流れている近くの川沿いの道まで行く…