2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんでイチゴのビニールハウスにハチがおるん?」

ここにおるハチはミツバチなんやけど、ミツバチがおらんとイチゴがたくさんできんのよ。 *1 そこに段ボール箱あるやろ?あれがハチの巣でね、イチゴの実がたくさんできるように、ハチを買ったり借りたりして置いてあるんよ。 「なんでハチがおらんとイチゴが…

紅ほっぺ

イチゴ農家をやってる親父の友達から、ビニールハウスひとつ分のイチゴを取り尽くして欲しいとの要請を受け、一族総出で行って来た。 取ったその場で食べ放題。持ち帰りもし放題。もちろん無料。 …ではあるが、数十メートル×5畝のイチゴを探して採っていく作…

娘たち連れて実家に行った

小学校で市民運動会やってるというので歩いていったり。 家に戻ってから犬を散歩に連れて行ったり。 畑に行って親父にトラクターに乗せてもらったり。

いーじゃんいーじゃんすげーじゃん

いーじゃんいーじゃんすげーじゃん いーじゃんいーじゃんすげーじゃん いーじゃんいーじゃんすげーじゃん いーじゃんいーじゃんすげーじゃん つーかこの公園のおっさんどっかで見たと思ったら キカイダーで探偵はんぺん(服部半平だっけ)役やってた人か。なつ…

午前中テレビで

ジャパネットたかたのテレビショッピングやってるのを見てたヨメが 「うちのデジカメもプリンタも古いしこれ欲しいかも」 とか言い出した。 ブツはSANYO Xacti DSC-S7とCanon PIXUS MP460のセットで\29,800。 ざっと調べてみた所DSC-S7はジャパネットたかた…

平和な連休初日

近くの公園に散歩に行ったり。 *1 何故か長女がバーミヤンに行きたいと言い出したのでランチ食べたり。 そのまま市民の森へ、と思ったら車がいっぱいだったのでのまうまハイランドに行ったり。 *1:クマバチかな。http://www.insects.jp/kon-hatikuma.htm

パプリカ見てきた

思ってた通りのワケのわからなさで楽しい映画だった。何しろ原作の前置き部分すっ飛ばしていきなり突っ走るんだから。原作知らずに見てほんとにストーリー理解できるんだろうかこの映画。とはいえほんとはもっとワケのわからない映像を期待していたんだけど…

今日の玉川ダム

平成19年 4月 27日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,295,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 -0.1 ポイント

そりゃ欲しいともさ!

「WiiでRimo見たい!」 つーことで今回は適当に「jazz」で検索して出てきたのを貼ってみる。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/watch?v=Ytz1ZKk9wXw 1発目のコルトレーンはあんまり好みじゃないけど、その次GREG PATTILLOって人がフルー…

スラド経由で知ったがAmigaふかーつだとか

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/24/017/index.html それで?起動音は「Eastern-boot」なの?平沢なの?

今日の玉川ダム

平成19年 4月 26日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,305,000 m3 貯水率 98.7 % 対前日比 +0.1 ポイント

地震!!!!

でけぇ!こええ! 震源地は川之江辺りかな ちょうど活断層あるとこら辺だね。中央構造線ってんだっけ。

朝6時集合で後輩と一緒に三原に遠征に行ってた

いやもちろん「遠征」ってのは冗談で、ひとりずつマンツーマンで営業担当者に同行させてもらって仕事っぷりを確認させてもらったり時にはお手伝いさせてもらったり色々愚痴を言い合ったり。 こちらとしては珍しく外に出る仕事で開放感もあって楽しかった。も…

昨日のエントリもまたブクマ…

こういうことを恐れてid:○tsuneとは書かなかったというのに…。○tsune…恐ろしい子…。

今日の玉川ダム

平成19年 4月 25日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,295,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 +0.2 ポイント

自分が書いたもんがブクマされることに意欲を燃やすようなタイプではないんだが

誰かがTwitter辺りで http://d.hatena.ne.jp/wireself/20070421/p2 のURLを貼ってくれたせいでか、何故かotsuneさんがはてブに入れたりしてくれたらしい。そのせいでか普段見かけないとこからのアクセスがぼちぼちあるようだ。 こんなことならあの記事、もう…

今日の玉川ダム

平成19年 4月 24日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,285,000 m3 貯水率 98.4 % 対前日比 -0.1 ポイント

「痛いニュース(ノ∀`) : 夫に言われて傷ついた一言…「太ったね」「ご飯ないの?」「結論は何?」など - ライブドアブログ」

話し方について「しつこいな」 「で、結論はなに?」 「もっと効率よくやれば」 …の辺り、よく言っちゃいます。 子どもの素行の悪さについて「お前に似たんじゃないのか」 …は、よく言われます。長女がアレなことやるたびに「お父さんといっしょよねえ」って…

今日の玉川ダム

平成19年 4月 23日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,290,000 m3 貯水率 98.5 % 対前日比 +0.3 ポイント

D-FAXって、登録有料になってたんかー

D-FAXってのは、無料で電話番号がひとつもらえて、そこに届いたFAXをこれまた無料で指定したメールアドレスにTIFF形式添付ファイルとして送ってくれるという信じられないくらいありがたいサービスだったのだが。 http://www.d-fax.ne.jp/ しばらく使ってなか…

「うん…すぐ行く…走って行く…」

『時をかける少女』を見た。さすがにいいなあこれは。ノスタルジーの方に向いちゃった大林映画よりはるかに好きだ。待ち続けている魔女おばさん=芳山くんと違って「走って迎えに行く」真琴が好きだ。 まあその芳山くんが、吾郎ちゃんや深町くんと一緒の写真…

参観日

算数「九九表をつかってかけ算のひみつを見つけよう」。十面体のさいころを振って、隣同士のふたりの出た目のかけ算をさせて、九九表を埋めていくという授業。 十面体には0〜9の数字が振ってあるということで、ここで「0」のかけ算は必ず「0」になる、なんて…

恐怖!皆が寝静まった寝室に響く魔の歌声…

って、寝言で鼻歌うたってんじゃねえ!こええよ>ヨメ

昨日書いたTwitterで2・3日前に出た画像ってのは

500 Errorのときの画像でした。 試しに404もやってみた。 メンテ中画像はこれで、毎回変わるってわけではないんかな。

新入社員研修中

午前中は社内のメールのやり取りについてみっちりと。ていうかたっぷりと実習してもらった。 この仕事も7年位前からやってるけど、インターネットの普及と携帯電話の利用形態の変化に伴って、伝えるべき内容が変わってきた。 7年前はまだPCとかWindowsの使い…

お昼休みも家族サービスサービスぅ

明後日登校日な長女は今日振替でお休みだそうで、次女も幼稚園はまだお昼まで。ヨメと、んじゃ昼飯一緒に食べるかーってんで本屋で待ち合わせることにした。 本屋でってのもちょっと理由があって、長女の学校では3年生から「俳句」をやるのだそうだ。これま…

今日の玉川ダム

平成19年 4月 20日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,265,000 m3 貯水率 98.2 % 対前日比 +0.1 ポイント

Twitterメンテ中のネコ画像は萌える

何か2・3日前に出たのと違ってるみたい。都度替わるんだろうか。だとしたらむしろ得した気分になるな。 っつーかホッテントリ入りしてんのかよまったくどいつもこいつも。 まあしかしBloglinesの配管オヤジじゃこうはいかんわな。

お気に入りのドラマ

あんまりドラマは見ないんだけどね。 華岡青洲の妻 今日たまたま気づいてよかった。「華岡青洲の妻」再放送平成17年1月〜3月NHK総合で放送されました、金曜時代劇「華岡青洲の妻」の再放送が決まりましたのでお知らせいたします。タイトル:NHK名作アワ…

だまされた

「http://www.asahi.com/science/update/0419/TKY200704190110.html」 そんな風に言われたら、諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズ的なソレを想像しちゃうじゃないですか。ねえ。