2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方点滴ももう本気で厭きたなあ

2週続けて木曜に血液検査してるので、区切りとしてはそこか。

「基本的にAppleのサポートは“修理”ができない」という話

まあ今どき“修理”より“交換”の方が早くて確実だから、その姿勢自体をどうこう言うつもりはないのだが、ところで米アップルは日本各地に(アップル日本法人とは別ラインの)直営店を持っている。全国47都道府県に展開というわけにも行かないからすべてのユーザ…

今日の玉川ダム

平成19年 7月 31日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,365,000 m3 貯水率 99.5 % (平均貯水率 91.9 %) 対前日比 ±0.0 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

帰宅したら晩飯はちゃんとウナギ

「お父さんそういうのこだわるから」とヨメ。はいそうですそういう人ですおれは(笑。 生協で千何百円かの鹿児島産だと。産地表示がどこまであてになるかは知らない。 ヨメもニュース見て色々言ってたので今年はどうでもいいと思ってたんだけど、まあいいや。…

また夕方点滴

わーあのベテラン看護師さんだ(笑。 やっぱなんか針の刺し方がゾンザイじゃね?別に痛くなかったからいいけど。

今日の玉川ダム

平成19年 7月 30日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,365,000 m3 貯水率 99.5 % (平均貯水率 92.1 %) 対前日比 -0.2 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

投票後、海へ

去年も行った宮崎の七五三ヶ浦へ海水浴に行った。 1時間半くらい泳いだかな。 帰ろうと車のとこに戻ると、バーベキューをやってる連中の中のひとりがこちらに手を振った。同じ会社の人だった。「サザエ焼くよー。食わん?」と声を掛けてくれたがヨメがすっか…

参院選

きっちり投票。 …でもないか。一方は白票にしといたし。あ〜あ。

休日も点滴

es

今日も人大杉。 点滴中はいつも[es]でマンガ読んでるんだが、今日初めて看護師さんに「それなんですか?」って聞かれた。 どう説明するかちょっと迷ったが「パソコンのちっちゃい版みたいなもん」とだけ答えておいた。「へええ初めて見ました」と看護師さん…

昨日の検査の結果を電話で尋ねると

「マイコプラズマは640で、先週のときとまったく変わってませんね。もうしばらく点滴に通ってきてください」と言われてしまった。 そんなわけで今日も点滴。 金曜の病院は、もう12時だというのにとても混んでいた。待合いも点滴用のベッドも。

今日の玉川ダム

平成19年 7月 27日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,405,000 m3 貯水率 100.1 % (平均貯水率 93.4 %) 対前日比 +0.2 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

野良生えミニトマト

去年長女が学校から持ち帰り家の前に置いてあったトマトの鉢から落ちた実からだろう、5月頃から種も蒔かないのにトマトの苗が姿を現していた。 こぼれ種からできたトマトはまずくて食えたものではないとは聞いたことがあったが、そういうのは実際に身をもっ…

会社帰りに診察

「結構良くなってるんですけど、点滴はいつまでやったらいいですかー」と訊いてみた。 「んんんー、マイコはねー…。…前の検査から一週間……。ならもう一度採血して検査してみますか」カルテに“PCR マイコプラズマ抗体価”と書いてから 「じゃあ点滴してから帰…

今日の玉川ダム

平成19年 7月 26日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,395,000 m3 貯水率 99.9 % (平均貯水率 93.4 %) 対前日比 -0.1 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

昼休みに点滴

看護師さんにいきなり「子供にうつされた?」って言われた。次女を診てもらってるのもこの病院なのだ。 「うん多分」と答えたら「やっぱりねえ。かなり熱がしよったけんねえ」だって。 次女はもうすっかりいいし、おれも咳はほとんど収まったけどね。そう言…

『もやしもん』読んでて、何かに似てるってずっと気になってたのだが

思い出した。『真夏の夜のユキオンナ』だ。 キャラの配置(?)とか通常見えない存在の雰囲気とかかなり似てる気がする。 主人公は「種麹屋の息子で菌が見える」←→「霊能者の家系なのに霊的不感症」と、どっちかといえば正反対な感じもするけど、むしろかえって…

今日の玉川ダム

平成19年 7月 25日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,400,000 m3 貯水率 100.0 % (平均貯水率 93.5 %) 対前日比 +0.1 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

会社帰りに点滴

かなりベテランぽい看護師さんだった。 左腕を出したらえ?もう?ってくらいすぐに点滴開始。さすがベテラン。 …とか思ってたらなんか痛くなってきた。いやかなり痛い。昨日初めて点滴したとき「血管痛のする薬だから」とは言われてたけどいやこれは我慢でき…

今日の玉川ダム

平成19年 7月 24日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,395,000 m3 貯水率 99.9 % (平均貯水率 93.8 %) 対前日比 +0.4 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

相変わらず調子悪い

15時で会社を早退し、病院へ。 不調を伝えると、肺炎に至っていないかCTを撮りましょうと。 結果肺炎は見受けられなかったものの、先日の検査結果でマイコプラズマを示す数値*1が、正常値40倍までのところおれは640倍とまさに破格だったのだそうでしばらく毎…

今日の玉川ダム

平成19年 7月 23日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,360,000 m3 貯水率 99.5 % (平均貯水率 94.0 %) 対前日比 ±0.0 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90

確かにうちでも後半長女もヨメも文句言いまくりだったな

「http://d.hatena.ne.jp/okaguchik/20070722/p3」 テレビで映画やるときって昔からこんなもんだよとか、これでテレビ局はおカネもらってんだからとか長女とヨメにフォローしつつ最後まで見たよ。 けど正直昔の方がそういう傾向キツかった気がする。 例えば…

二日遅れだが

誕生日のプレゼントに何かDSのソフトを買って欲しいと長女が言ってたので近所のゲオに行ってみた。 いろいろ見た後長女が選んだのは「きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン」であった。ん〜、まあいっか。 こういうキャラクターもののゲームに…

テレビでやってたので

ヨメと長女と3人で見たよ「時をかける少女」。おれは2回目、ふたりは初見。ただしふたりにはおれも初見ということにしておいた(笑。 最後の「うん…すぐ行く…走って行く…」がおれは好きなんだが、ヨメ「なんそれ、そんなことできるん」長女「なんかわかったよ…

検査の結果

マイコプラズマを示す数値は確かにかなり高いとのこと。つまりおれの不調がマイコプラズマ感染症によるものである可能性も高いってことだな。 ただし、この数値は以前に感染していた場合、通常でも高い数値が出るものなんだそうな。だから、2週間くらい置い…

「スパムトラックバック拒否機能を強化しました - はてなダイアリー日記」とのことだけど

今日になって早速スパムトラバが2件入ってて正直萎え萎え。 昨日のエントリの「終業式」「終業」というキーワード狙いで来てるらしい。まあそれでも半月くらい前の「貯水量」「貯水率」「渇水」辺り狙いで来てたスパムの数たるやとんでも無いものだったので…

今日は一学期の終業式ということで

恒例の通知表「あゆみ」をもらって帰った。 3年生ともなるとやはりこれまでと異なり教科ごとの「評定」がつけられている。1・2・3の三段階。おれが小学生のときは「がんばろう」・「ふつう」・「よい」の三段階だったのでまあそのつもりで見ればいいのだ…

長女の誕生日

ケーキはヨメ父提供。食事の前にお礼の電話。今年はちゃんと「ありがとう」と照れずに大きな声で言えた。何よりこういうのが一番成長を感じさせられる。 ケーキにろうそくを9本立て、おれとヨメでハッピーバースデイを歌った。ヨメが珍しくしっかり歌ってた…

血液検査の結果を聞こうと病院に電話した

が、担当医師は今日の午後はお休みであった。うっかりしてた。 つーことで結果を聞くのは明日に持ち越し。

今日の玉川ダム

平成19年 7月 20日 午前9時 現在 ■ダム貯水率 【玉川ダム】 貯水量 7,380,000 m3 貯水率 99.7 % (平均貯水率 94.7 %) 対前日比 +0.2 ポイント はてなグラフ⇒graph:id:wireself:玉川ダム貯水率:d90