ふたり旅総括

実はOFF会が開催された7/20は、長女5歳の誕生日だったのでした。
おれ自身しんどくなるし他の参加者の皆さんに迷惑をお掛けするだろうことは分かり切ってるのに、何でわざわざ子連れでOFF会参加したりしたのか、その理由はこういうワケだったのですよ。


そもそもこの日、「新幹線に乗ってみたい」という長女の為に、ふたりで大阪にでも行こうと考えてたんです。誕生日だし夏休みだし、ヨメは次女の世話で身動きろくに取れないし、ってんでね。
そこへうんこ。OFFの話が降って湧いたモノだから、「大阪までフェリーで行ってあと名古屋までJRってかたちにすれば、大阪までJRで往復するのと旅費は大差ないな」と考えてすかさずコブつきというお断りつきでの参加表明をしたのでした。


幸いMoonStoneさんも5歳と3歳のお嬢さんおふたりを連れてきてくださるということになり、うちの長女が観覧車好きとか言ったために名古屋港水族館へ行くことになり、と結局みんなしてうちの長女に振り回されたOFF会になっちゃいました(汗。スイマセン。
でもお陰でいい誕生日にしてやれました。本人も「とっても楽しかった」そうです。あらためまして皆様に感謝。
「スイマセンよりありがとう」。
2泊2日のいい旅行だった。