近くの市営プールに泳ぎに行った

これで今年の夏も海・川・プールを制覇完了。
プールまでは自転車で行くことにした。大した距離じゃないし、折角長女に買ってやった自転車もできるだけ使う機会を与えてやらんとな。次女おれがカゴに載せていく。ヨメはとりあえずお留守番。つか少しは楽をさせてやりたかったのよ。
まず流れるプールへ。早速次女が暴走開始。水深80cmくらいだが流れのせいで4歳になったばかりの次女にはちょっと立つのがツライくらいのはずなのに、全然平気でぴょんぴょん跳ねながらおれ長女についてくる。おれが手を貸すと邪魔そうにはねのける。幼児プールにも何度か連れて行ったが物足りないらしい。次女の背より深い25mプールの方がむしろ大喜びでガンガン積極的に沈み潜りたがる。この子の水を怖がらなさは尋常でない。長女とふたりで呆れ果てた。
これではおれ次女から全く目が離せない。長女はひとりでも大丈夫とはいえ、あんまりほったらかしにしとくのもかわいそうだ。ということでやむを得ずヨメを呼び出すことに。
それからも次女の暴走っつーか潜航っぷりに3人して呆れたり笑ったりしつつ2時間ほど遊んだ。
また自転車漕いで帰宅。泳いだ後ギラギラした日差しに突き刺されながら自転車漕いでると、何だか子ども時代に戻った感じでとても気分がよかったよおれは。