デジカメとプリンタを買った

もう何年もヨメが「新しいのが欲しい」と言い続けているデジカメを買おうと出かけた。
ターゲットはPanasonicDMC-TZ3。“奥様カメラ”である。“きみまろズーム”である。主使用者であるヨメにとって使いやすそうなのがいいなと思って調べたところこれが良さそうな感じだったので。
カメラのキタムラとヤマダとケーズに足を運び価格を確認。意外にもキタムラがダントツで安かった。2GBのSD(SanDisk製)と液晶保護シート付きで\35,800。と、これまた11月にも購入を検討したCanon複合機MP600が\18,700と安かったので一緒に購入することに。
で、さらに“古いデジカメ1000円で下取りします。壊れていてもオッケー”と書かれている。手持ちのデジカメはIXY DIGITAL 200とDiMAGE X20の2台があるが、後者は長女が落っことして電池蓋が破損してしまってからあまり使っていない。この際2台とも下取りしてもらおうと思い店員に相談した所“特別に”3000円で下取りしてくれるという。うまいこと言うな>店員。
つーことで計\51,500の出費。
帰宅して早速DMC-TZ3で次女の写真を撮り、MP600にメディアをセットしプリントしてみる。どちらも操作はわかりやすいし画質も十分。これで当分ヨメに不満をぶつけられずにすむ。はず。