小学校の運動会

群がるカメラマンたち

今年も7時に地区別の座席割り発表。完全に読みが外れ出遅れ。テントの下はすっかり埋まってしまってたのでとりあえず昼飯さえ食えればいいかとグラウンドの隅っこの芝生の上に敷物置いといて一旦帰宅。
8時40分から開会式。早速ビデオカメラを回す。が、考えてみれば長女は紅白どっち組なんだか尋ねるの忘れてた。
まだ弁当作ってるヨメに電話して尋ねたら白組とのこと。あらためてラジオ体操を撮影開始。


朝は曇り気味でいい感じと思ってたのに、だんだん回復してくる天気。むしろ迷惑。めちゃくちゃ暑い。
運動会といったら秋の行事のはずだろうが!とか誰にともなく訴えたくなる。
敷物置いたのと反対の隅っこの桜がひと枝花を咲かせていた。はいはい異常気象異常気象。
親子で参加するような種目もないから余計だれるなあ。おれが子どもの頃は運動会なんつったらむしろ親父の方が張り切ってたもんだが。…とヨメに言うと、今治の方は昔からあんまりそういうのやってないよとあっさり。へー。
あんまり暑いので敷物を移動。校舎の陰が一番居心地がいい。


かけっこは6人中…ビリ。あとで話を聞くと、今回はみんな速い子ばっかりの組だったからと長女
でもせめてもっと真剣にやりなさい。なにニコニコ笑いながら走ってんだよ。中盤で前の子に追いついてんだし、もちょっと頑張ればいいのに。
…まあなんつーか、結局誰かはビリになるし、一等になるんだけどな。
(

WELCOME BACK

WELCOME BACK

)