「体育の日」らしいことすべえとか思ったわけではないが

午後からクアハウスに泳ぎに行った。
というか本当は早朝からまんのう公園に行こうと思っていたのだが、予報によれば一日雨らしいし、それより何より長女が起きるなり「宿題まだやってない」とか言って結構な量のドリルに取り組み始めたので諦めた。それでも1.5時間もあれば終わる程度の量のはずなのに、実際終わったのが昼過ぎってのはどうよ。気がついたら次女と遊んでたりこっちの会話に絡んできたり。この集中力のなさは改善の必要がある。
ともあれクアハウスに辿り着き、水着に着替えて次女とプールへ。プール前のシャワーを浴び、消毒用のプールにいきなり潜る次女。キミどんだけ潜るの好きやねん。
その後遊泳用のプールでも潜りまくる次女。泳げもしないくせに水を怖がらなすぎ。これはちゃんとスイミングにでも行かせて泳ぎ方を習わせた方が彼女の身のためだと意見が一致するおれヨメ。ずっとスイミング行ってる長女のクロールはなかなか様になっていた。
温浴もひと通り楽しんだ後風呂に入り帰宅。結構よく遊んだ。
ちなみに、一日雨はほとんど降らなかったつーかむしろわりといい天気だった。