いろいろあるんよね

この4月で高3になる。
県立に落ちて私立高に通ってるものの、それが彼女には合っていたようで結果オーライな2年だった。何しろ中学時代はごにょごにょ…まあ色々あったしな。
去年はロンドン研修旅行なんか行ったりした。


すっかりアニオタで深夜アニメに夢中って、それでいいのか進学どうすんだ。

4月から中学生。の前にここ数ヶ月ごにょごにょ…まあ色々あるらしい。
姉の影響で深夜アニメ好き経由Kalafinaファン。

  • ヨメ

昨日ついにスマホデビュー(笑)。
Huawei GR5を買ってやった。ちなみにおれはLG G2 mini。長女SH-07D。

  • 「ネオン」

今月迎え入れられた推定1歳のサバトラ猫(♂)。周期表を眺めていた長女命名された。
1月終わり頃から近所をうろついてたのだが、次女がエサやったりしてるうちに自転車置き場に置いてたコンテナに朝晩戻るようになり「ならもううちの子にしちゃうか」つったら全員賛成。予防接種やらノミ駆除やら済ませ、適当にネコ砂入れた箱をちゃんとトイレと認識してくれあっさり室内ネコに。

  • そんなこんなの年男

左瞼がピクピクする、誰にでもよくあることと思っていた現象がほぼひっきりなしになり昨夏脳神経外科を受診、「片側顔面痙攣」と診断される。
医者がすごーく気の毒そうに「生命に関わるようなことはないんですが、治らない病気です。症状を軽減するにはボツリヌス菌の毒素を顔面注射するボトックスという処置がありますが効き目はせいぜい半年です。完全に治す方法は開頭手術しかありません。」うへーもう結構です。薬も出ず次の診察もないのにMRI検査込みの高い診察費取られて帰宅。やれやれ。
今年に入ってさらに悪化、瞼だけでなく口元や首筋まで痙攣する始末。
まあそういうのは元々悪いツラがよりみっともなくなるってだけだから我慢すりゃいいんだが、ツラいのが人によって出る症状らしい耳鳴り。顔面の痙攣に合わせて「ババババババ…」ってマシンガンみたいなの。


こんな病気自慢みたいなんかっこ悪いけど、ここはこういうのを晒す場所なんでね。まー50も近づいたなーってことで。