いろいろと激動のここ数日なワケだ

キュウジツシュキーン明け、突然上司がひとり増えた。
新しい上司は社内の対外的な部分を目一杯引き受けてくれるそうで、正直ありがたかった。忙しすぎてつーか仕事の範囲が広すぎて、おれの手に余っていた。約1年半の期間限定とのことなので、その間にいろんな意味でリセットを図ろう。


てなわけで後輩と新上司と3人で飲み。がっつり食ってがっつり飲んだ。
後輩が帰った後二人で2次会のスナックでも飲みまくった。タダ酒はやっぱうまい(笑。
何か歌えと言われて、でも普段歌のない音楽(あるいはスナックなんかのカラオケには絶対入るはずがないような歌)しか聴かないおれはこういうとき何歌うかまったく決められない。そう言うと新上司「マゴやってくださいマゴ」と言われた。『孫よ』?よく知らんけどまあ何とかなるかとかリモコンで検索し始めたら何故かいつの間にか「マゴ」は「マゴ」でも「真心ブラザーズ」がヒットしてて1曲だけ『ドカーン』と表示されていたので面倒になってそれを歌った。上司がヒイてた(笑。
その辺で既に泥酔していたらしく、店を出たときには自分でもよくわからんことをしゃべっていた。自転車で川の土手を越え、下り始めるとスピードが出すぎてバランスを崩し、こけた。酔ってこけたのは初めてだ。右ひざに怪我をした。痛みに涙をこぼしつつ、自分の滑稽さに笑った。
どうにか帰宅して電源の入っていないコタツに入ったらそのまま寝てしまい、早朝寒さで目を覚ました。死ぬかと思った。てのは大げさだが風邪引かなくてよかった。