2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詰まった

いつの間にかカサブタ(?)取れてて、ふと見るとそのすぐ下の陥没部分にごはん粒が! 今日は夕方歯医者に行く予定。

4人揃ってお出かけ〜

病院へな。どんなGWやねん(泣。 長女はアオバナ出てる以外はほぼ正常。ただし薬は10日分ほど飲み切らないといけない。 次女は、多分うつったんだろうね、てな感じ。 微熱と喉の痛み、鼻水という症状のおれと、特に症状のないヨメは一応と血液検査をしてもら…

伝染るんです

どうやら結局次女にも伝染ってたようで、熱を出してるのでとりあえずヨメに救急病院へ連れて行ってもらう。 長女が目を覚ました場合誰もいないのではまずいのでおれは自宅待機。 つーかおれも伝染されたぽい。37度ちょいの微熱。ノド痛い。明朝病院行こ。

つーことで、グロ写真を早く流すためのその2

未来日記 日付を月末のものにして、本文はやはりいつも以上に意味のないことをちょこっと書いて あげるべし!あげるべし!あげるべし!

心臓の弱い方は26日の画像を見てはいけません

OperaユーザならGキー一発でオッケーだね!

昨夜帰宅すると

次女がいない。長女が溶連菌感染症に罹っていたそうで、感染を避けるため次女は実家に預かってもらったと言う。 長女も喉の痛み以外大した症状はないが、何しろ伝染る病気は厄介だ。 てなもんで今日はおれは自宅で長女とごろごろ。ヨメは実家で次女の相手。 …

折角さっさと仕事片付けて

どっかでカツオの叩き買って帰ろうと思ってたのに、「ついで」の仕事山盛りにされた挙句、400万からの手形を預けられた。これじゃろくに寄り道もできやしねぇよ(泣。

さあて、今から高知に行ってきますよ

対岸じゃないけど一応左足から車に乗ることにしてみよう。beta 2が出てくるかも知れない(笑。 つか今って初鰹のシーズンなのかな?(涎

ふと思ったこと

PHS

京ぽんのウリのひとつでもあるOperaキー、あの位置であの色だとこれまでの携帯の常識から考えたら通話終了ボタンと間違う人が出ても無理もないと思う。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/opera.html 通話終了のたび間違ってネット…

グロ写真を早く流すためのその1

空上げ 本文は何も書かず、またはいつも以上に意味のないことをちょこっと書いて あげるべし!あげるべし!あげるべし!

帰りに新アルファGet

が、まずい。不味過ぎる。 プリン体をさらにカットした代わりに水飴かなんかで甘味足しましたって感じの味。 いくら尿酸値が気になるといってもこれはちょっと続けて飲めそうにない。

やっぱダメだぁ

とてもじゃないが吹けない。せめてもう少し歯茎が回復しないとむりぽ。 どちらにしてもアンブシュアの改造が必要だなぁ。予想してたこととはいえ弱った。 とりあえず早々に練習は辞退して引き上げ。 ついでにグロ写真アプ。露悪趣味もええとこやな。Mに目覚…

昼休みにちょっとだけラッパ試し吹き

ほんとにちょっとだけアンブシュア*1の確認程度。 とりあえず歯の抜けた所に当たるようなことはなさそうで、いきなり激痛に悩まされるなんてことはなさそうだ。 が、思い切って吹くことができない。ジョーが力石戦後テンプルをまともに打てなくなったような…

新選組!第16回

高杉(声)ってこういうことかぁ。「いよっ!征夷大将軍!!」 さて、いよいよ来週からは殺伐とした新選組へと向かっていくようで。「いい人」として描かれてきた近藤がどう変化するのかそれとも変化せず何もかも周囲の他の者の仕業にされるのか、楽しみ。

アタマの中は既に京ぽんでいっぱい

PHS

ちょいと買い物に出かけたついでに最寄のauとDポを扱ってるらしい店に立ち寄った。 まずは「こちらではまだH"扱ってますか?」と尋ねる*1。以前同様の店で機種変をして約1年後再び訪れたときにはDポの扱いを止めたからヨソ行ってくれと言われた苦い経験があ…

何しろ1年半も妄想してるんだから

ええ、“欲しくてたまらなくなって何とか6月まで我慢したらすっかり大人気で売り切れちゃってて、血迷って京セラ本社まで殴りこんでも手に入らなくて、さらに血迷って京セラ本社ビル13階から味ぽんと共に身投げしちゃうぜ>wireself”くらいな人柱きぼーんです…

いやー!祭ったなぁ(笑

PHS

ようやく少し冷静になってきました。 さて、とりあえずカタログスペックを見る限り素晴らしい端末です。 おれ的に弱点は子機登録不可ってことくらいかな。会社の交換機(日立CX8000)に子機登録してる味ぽんが出社と同時に内線電話機として発着信可能になるこ…

京ぽんついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

DDIポケットは、QVGA液晶と11万画素カメラを搭載した京セラ製の新端末「AH-K3001V」を発表した。5月14日から8,000〜10,000円程度で販売される。 AH-K3001Vには、32kbpsのパケット通信、PIAFS 32/64kbpsの回線交換方式でのデータ通信に対応したAirH"PHONEの新…

7.5 beta 1

出ました。temp_hさん経由。 早速クリーンインスコした訳だが、はてなアンテナのリンクが既読にならない件は変わってない。Embeded iconはバシバシ出てくれるようになってるけど。あとUIのデザインはかなり印象変わったな。 でそれよりも、“Reuse existing p…

帰宅〜

そうなんすよ今日酒飲めねーんすよ。正直それが一番ツラい。 んでさいとうさん、素面のおれにナニを期待してらっしゃるんで?

歯医者より

今診察台の上。出っ歯抜かれました。麻酔気持ちわりぃ。 つーことで出っ歯とも今日でお別れです。

漢字の読み

職場の相棒は「重複」を「ちょうふく」と正しく発音するナイスガイなのだが、それがあまりにも露骨に「気ぃつけてまっせ〜」って感じな上にやけに頻繁にこの言葉を使いたがるので違和感アリアリだったりする。 で先日、経理課の人間と3人で経理上の処理の話…

「しげはん」のこと書いてから

無性に焼豚卵飯が食いたくなったので行ってきた。昼休みに行くにはちと遠いのだが。 何か以前に比べてタレが多過ぎるような気がした。がうまかった。

チャンピオンREDを立ち読み

今回のシグルイにはシビレた。 生みの親に「別れを告げる」伊良子。 一方平静を取り戻した虎眼は、自分の所有物の状態からそれを管理する者の業と、またもうひとつの「所有物」からは明らかな異常を瞬時に把握する。 そして前回のラストでついに自分の剣を会…

湖川友謙作画監督:TV版超人ロック

見てみたかったなぁ。何とももったいない。 ネタ元:[2ちゃんねる漫画板] 聖悠紀「超人ロック」Part8

みなもと太郎第8回手塚治虫文化賞特別賞受賞

おめでとうございました。 つか『風雲児たち』の書店での扱いが多少なりとも変わればそれだけで十分なんだけど・・・。 『歴史マンガの新境地開拓とマンガ文化への貢献に対して』であって『風雲児たち』という作品が受賞した訳ではないてことは書店での扱い…

そのビッグバンドの練習

新マウスピースの具合は結構いい感じ。 ようやく感覚が戻ってきた。 あとは練習だな。

週が変わってもまだザヴィヌル漬け

Night Passage(ASIN:B0000025K7)と81年の方のWeather Report(ASIN:B0000025OM)。Mr.ゴーンアーティスト: ウェザー・リポート出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/03/31メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る…

google:焼豚卵飯

あとgoogle:重松飯店でも、ネタにしたまる2日後にはうちがトップになっちゃうってのが、はてなの恐ろしいとこですねぇ。

新選組!第15回

いい。いいよ。今回やけに回想が多かったのはちょっとひっかかったけど。 自分自身寝耳に水の清河の策略を、一応知っていたことにしてしまう山南。 新見が芹沢に「後で蕎麦でも」と言った後に裏をかいてところてんで東西の差異が。 辣腕プロデューサ土方。 …