2000-01-01から1年間の記事一覧

ランチャ

ストローク数を減らすことにこだわるならやはりLitestep導入が一番ではな いでしょうか。 Winキー使ったショートカットキーも自分で設定できるし。 ということでおれはWin+Rはlsxcommandにフォーカスです。 コマンドランチャとして、時計として、電卓として…

24日はシレン2やったりしながらも辛うじて家族サービスしてました

キティちゃんのケーキに大喜びの娘(2歳)に萌え〜<バカ親。

lynxかw3mをメインに?

実は1年くらい前はw3m、2年くらい前はlynxをメインで使ってました。 何しろメインマシンがLibretto20(486)だったので(汗。 lynxのときは、「.」で外部プログラムにURLを渡せるんでしたっけ、あれを 利用してバッチ一本書いて、メニューでネスケ、wgetを選べ…

フレッツ

フレッツISDNがやってきたので申し込みました。 来月から常時接続です。遅いけど。 あんなことやこんなことをやろうと思ってます。遅いけど。

NAT

以前勤務先で 486(33MHz) の PC-9821 に FreeBSD 突っ込んで CATV モデム と社内 LAN の NAT ルータを構築しましたが、速度面でクレームが出たこと はないです。 個人で使用するにはフル稼働は辛いので起動時間考えるとあまりメリットな いかもしれませんが…

グラグラ

昼過ぎに地震があり、結構ゆれました。 震源地は鳥取だそうですが、四国までこれだけ揺れるとは。 おっさんがひとり窓から逃げ出そうとしてましたが、誰もそれを笑わなかった のが揺れの大きさを物語ってました。

放置プレイはイヤイヤ

zaji さん、宣伝及び経過報告まで、どうもありがとうございました。 自宅の回線は一応直ってたのですが、雷がひどく、やっと直ったつーのに今 度はルータが壊れた、なんてことになったらヤダなぁ、と思って昨日は接続 を控えておりました。 しかし反応ありま…

とりあえずスタート

なんか仕事は忙しいわ、自宅は ISDN なんだけど保安器の障害か全く回線が 繋がらなくなるわで大変です。 そんな中ちびちびと書いていた Opera 関連ページがとりあえずまとまったの でアップロードしておきました。 http://www.tkcity.net/~wireself/ よろし…

気になること

インストールをインストゥールというヤツにもアタマかかえてましたが、イ ンストロールなどというヤツにはもう何も言うことはありません。もとい何 も言えません。 7年くらい前実際にいたんですが、そんな言葉を使うヤツが全国的に他にもい る (らしい) とは…

>五郎丸さん

肝心のDOS窓が非常に使いにくいのが最大の欠点です。 コマンド履歴も入力補完もできないんじゃぁ作業効率が著しく下がりますし。 履歴だけでも付けてほしいなぁ。なんて。 せめてWinNT(2000はまだちゃんと触ったことがない)のコマンドプロンプトみたいなのを…

>zajiさん

delegate をインストールしたことがないんです。LAN が構築されていない 環境なので、一つのパソコンで delegate をたてて、そのうえ opera とい う按配だと遅くなるかなぁなどと勝手にぼんやりと考えていました。 Delegate 自体は Win32 版を解凍して DOS …

カミングアウト

Win3.1 の時代に起動時の音を、植木等の「さあいっちょぶあーといくかあ」 という叫び声にしていたことを思い出しました。 もちろん警告時は谷啓の「がちょーん」。 致命的なエラー「あっと驚くためごぉろおおおはっはっはっはっは…なにぃ」 です。ハナ肇で…

(2004/4/1)「wireselfの日々の|3oyaki」とかしてみた

それだけ。忙しい。 そんなこんなで非常にささやかなエイプリルフールネタとして、今日はあえて本来の日付の日記でなく、ここでだけ更新してやろう、と。なんと地味な企画だろう。だれが気付くんやそんなもん(笑。 さて、今日は全社挙げての新入社員歓迎会が…

(2005/4/1)「曰ヾlま゛やきます」とかしてみた

それだけ。 のつもりだったが考えてみれば今年は有料ユーザになってるのでこういうこともできるのだなってんでヘッダを変えてみたりした。 以下来年再利用するためのヘッダ(笑。 <table border="0" width="100%" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td bgcolor="#6B6E7A" nowrap> <a href="http://www.hatena.ne.jp/"></a></td></tr></table>

(2003/4/1)なんつってな〜

とてもささやかなお約束ですた id:wireself:20030401 (ASIN:B000065E8V)

I’ll Remember April / Clifford Brown and Max Roach

ここは毎年エイプリルフールネタのため再利用することになってます(笑)。