2005-01-01から1年間の記事一覧

これまた恒例行事

id:itokeiさんと飲み…なのだが場所をどうしようと考えてて去年の寒さを思い出し、「どうせなら温泉なんてどうですか?お互い家族も連れて」ってことで会場は西条の「ひうちの湯」になった。 15時半頃着いて、長女次女と風呂に入った。露天風呂に出たところで…

恒例餅つき

親父65歳の誕生日。また今年も一族揃って餅をついた。 石油ストーブの上で煮込んだ猪肉のおでんが今年も美味かった。 今年家族はひとり増え、そしてひとり減った。母はもち米を蒸した熱湯を捨てようとして足を火傷したそうだ。 この恒例行事がいつまで恒例の…

チョンマゲだらけ

『風雲児たち 幕末編 (8) (SPコミックス)』と『武蔵伝 1 (SPコミックス)』買ってきた。

ガソリンスタンドに寄った

かなーり空っぽになってたアルトに満タン給油。約27リットル。走行距離が370km。13.7km/lてとこ?さすがにラシーンよりは燃費がいい。 いつも行ってるセルフのスタンドで、前回買った5000円分のプリペイドカードを使った。2600円分ほど残っていたのだが、満…

ブックマーケットに寄った

『失踪日記』があった。そういや読んでなかった。ちょっと立ち読み…のつもりが読み耽る。面白すぎる。買わずにいられなくなる。買って帰った。

仕事納め

一日大掃除。腰が痛い。

今日の玉川ダム

平成17年 12月 28日午前9時 現在 貯水量 7,280,000 m3 貯水率 98.4 % 対前日比 ±0.0 ポイント

日テレ系『河井継之助』見てたんだけど

なんなんだこりゃ。 日テレの時代劇ってそもそもこう、陰影があまりにもそれっぽくなさ過ぎて好きじゃないんだけど、今日のこれはそれ以前のシロモノだ。 我慢して見ようと思ってたけど唐沢竜馬が出てきたところでイントネーションも何もあったもんじゃない…

LAT-FM200Uのその後

ブツを送ってかれこれ半月以上経つというのに、先週こちらから電話した以外何の音沙汰もない。当然年末年始は休業するんだろうに、何の報告もしないまま年越しってのはいくらなんでもあんまりだろう!と、さすがに少し怒り気味に電話した。 「せめて現象が確…

これって結構切実な問題なんだよなぁ

ところが,電話回線が光収容であるか否か,メタル回線の空きがあるかどうか,収容局からの線路長がどの程度であるかといったADSL接続サービスに必要な情報はどこからも得られないのである。転居先の電話番号が決まっていれば,NTT地域会社が提供する「線路情…

今日の玉川ダム

平成17年 12月 27日午前9時 現在 貯水量 7,280,000 m3 貯水率 98.4 % 対前日比 ±0.0 ポイント

今日の玉川ダム

平成17年 12月 26日午前9時 現在 貯水量 7,280,000 m3 貯水率 98.4 % 対前日比 ±0.0 ポイント

今日は「オレとオマエでダブルライダーだ」な斬鬼と轟鬼がヨカタ

やっぱダブルライダーってのはこう、背中合わせで大量の敵に囲まれて対峙しているって絵がいいよね。いや、シオマネキングのときもイイんだけど、ショッカーライダーのときはやっぱ絵的にすごくイイ。 雷電激震&雷電斬震、そして久しぶりの清めの音(きっと…

今年のサンタさん

長女は「ドラえもん どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+(プラス)」、次女は「http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07012&item=JHA2155」をもらいましたよ。 目を覚ましてプレゼントを見つけたときの反応はやはり去年とほぼ同じ。長女はまず…

♪Silent night(職場が) ♪Horror night(職場が)

皆様クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか。 こちらではエラい人が逆上して粛正の嵐が吹き荒れておりますorz。 20人ほど残ってるのに水を打ったように閑かです。ピリピリとした空気に満ちています。 ああもうやんなっちゃう。 I wish YOU a Merry Xmas!…

先週のイタい障害もどうやら片付いたぽい

PCAの商魂商管EX-VのLAN Packってヤツで在庫受払を記録してるテーブルが壊れたかなんかみたいである処理を行うとエラーになるという障害。 一週間あれやこれやとアタマ悩ませてもうまくいかず、とりあえず仕切直そうってことになって今朝大元で再度バックア…

Mission Incomplete

何で今どき8.4GBぽっちのHDDなんぞを落札したかといえばで、問題は外付けHDD。この中にここ2年ほどデジカメで撮った写真が全部詰まってたのよね。「そろそろCD-Rに焼くか」とか思ってたとこだったのよね。恐らくまだデータは生きてると思うんだけど、果たし…

「へうげもの(1) (モーニング KC)」買ってきた

ブルーノートレーベルのジャケット風なカバーデザインがイカス! 何となくドーハムのウナマスみたいな感じ。 まとめて読むとまためちゃくちゃ面白い。 信長様が恐くて面白くてカコイイ! 利休*1が見た目も発想も野望もデカい! 秀吉がシブい! そして織部*2…

どうにも疲れが溜まっている

食欲がない。アタマが常にボーっと痛む。両者とも酒飲むときだけ少し良くなるってのがまたあんまりいい傾向とは思えない。 ヨメの提案で久しぶりにキスケの湯に行った。 昼過ぎに着いて、同じ建物の中の「おがた」でラーメンを食った。美味しかった。ちょっ…

今日の玉川ダム

平成17年 12月 22日午前9時 現在 貯水量 7,295,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 +0.1 ポイント

SCSI接続8.4GBのHDD

なんてなものをヤフオクで1200円で落札したのが届いた。 手持ちのPCMCIA SCSIカード経由で無事動作確認完了。出品者評価も済。 さて、問題はこれからだ。明晩やってみっかな。 とりあえずケースを分解。中味はSAMSUNGのSV0844Aであることを確認。 さて、問題…

今日の玉川ダム

平成17年 12月 21日午前9時 現在 貯水量 7,290,000 m3 貯水率 98.5 % 対前日比 −0.1 ポイント

今日の玉川ダム

平成17年 12月 20日午前9時 現在 貯水量 7,295,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 ±0.0 ポイント

これちょっと欲しいかも

リンクシスは、IEEE 802.11b/gに準拠した電源内蔵の小型無線LANルータ「WTR54GS-JP」を12月22日より発売する。オープンプライスで、メーカー参考価格は12,800円。 WTR54GS-JPは、ACアダプタと電源プラグを内蔵し、本体サイズが73×31×107mm(幅×奥行×高)、重…

サポートといえば

ロジテックから何の音沙汰もなかったので電話した。 前回と同じ人が出た。ブツは確かにちゃんと届いているようだ。 「で、どうなってますか?」と尋ねたが「まだ確認中です。結果が出ましたらご連絡致しますのでもうしばらくお待ちください」というお返事。 …

サポートつながんねぇ〜

10時30分頃から何度電話しても話中。 …と思ったら繋がった!? 「営業時間外です」 12時を一分過ぎたらコレかよッ!!こんなとこばっかきっちり仕事してんじゃねぇ〜! 13時を一分過ぎたらまた話中だしッ! 結局今日はまったくダメだったorz。仕方ないので搦…

今日の玉川ダム

平成17年 12月 19日午前9時 現在 貯水量 7,295,000 m3 貯水率 98.6 % 対前日比 ±0.0 ポイント

大事件?

id:tomokiiさんとこに証拠写真が! うちの辺りでは、京ぽんのカメラだとどこが雪かわからない程度にしか写らないから載せない(汗)。その程度に薄くですが。でも確かに積雪。 これは確かに大事件です。姉さん事件です。

ていうか気がつきゃ吹雪だよ

もし12月中に積雪なんてことになればこの辺りじゃ大事件です。

ついでに乱TWINSの武蔵伝立ち読みして帰宅

2ちゃんの漫画板見に行ってワロタ。