チョンマゲだらけ

風雲児たち 幕末編 (8) (SPコミックス)』と『武蔵伝 1 (SPコミックス)』買ってきた。
風雲児たち 幕末編 (8) (SPコミックス)武蔵伝 1 (SPコミックス)へうげもの(1) (モーニング KC)
風雲児たちのイネと蔵六は『花神』のようなカンケイにはならないのかな。司馬信者ってワケでもないので別にかまわんけど、そうなってもおかしくないような伏線は張りまくってるしなぁ。砲台萌えで「もげ作」なこの蔵六が「転ぶ」シーンがあるならそれはそれで楽しそうだ。宇和島ではもうないかな。あるとすれば江戸に行ってからかな。


9月15日のlま゛やきでも書いたけど武蔵伝はほんとにすごい。ほんとにおもしろい。
ちょうどそのとき書いた「わし 今日限りで 宮本武蔵 やめます!」の回まで収録。「なんやそれ!」て思った人は読んでみること。


しかし、『へうげもの(1) (モーニング KC)』に続いてこの2冊とは、2005年の終わりの10日間はチョンマゲで締め!って感じだな。まあそれもよきかな。