SCSI接続8.4GBのHDD

なんてなものをヤフオクで1200円で落札したのが届いた。
手持ちのPCMCIA SCSIカード経由で無事動作確認完了。出品者評価も済。
さて、問題はこれからだ。明晩やってみっかな。


とりあえずケースを分解。中味はSAMSUNGのSV0844Aであることを確認。
さて、問題はこれからなんだ。うまくいったらおなぐさみ。
まあでも今日はここまで。いろいろ準備も必要だしな。


ついでながら、久々に手持ちのPCMCIA SCSIカードを使った。アイオーだとばっか思ってたら旧メルコのIFC-DCだった。
このカード、BUFFALOのサイトではIFC-DCのWin2000/XP用ドライバが提供されてなかったはず。何故かそんなことだけは記憶してた。RATOCのなんかのドライバが使えるんだ確か。
ってんでググってREX-9530のドライバをココから落としてきた。
こんな手間を掛けたというのに、分解した中味のSV0844AはフツーにIDEのHDDなので、このカードとドライバの出番はまた当分ありえない。何と言うか無常感を感じる。


以上、間違いなくただの覚え書きです。ありがとうございました。