LAT-FM200Uのその後

ブツを送ってかれこれ半月以上経つというのに、先週こちらから電話した以外何の音沙汰もない。当然年末年始は休業するんだろうに、何の報告もしないまま年越しってのはいくらなんでもあんまりだろう!と、さすがに少し怒り気味に電話した。
「せめて現象が確認できたかどうかくらいは教えてください」
と電話に出たサポート窓口担当者に告げた。
2時間ほどしてテクニカルサポート担当者から電話で説明があった。

  • 現象は確認できた
  • 特定の条件が重なったときに発生する現象と見られる
  • 原因は恐らくメインチップのファイルの読み込み時の異常
  • メインチップ製造元に確認中
  • ファームウェアのバージョンアップ等の対応ができる製品でないため、チップ交換等で対応する予定
  • 現時点では対応にどの程度時間が掛るか回答することはできかねる

といった内容だった。
いずれにしろ、状況が変わればまた連絡してくれるとのことだったのでひとまず納得。
あとは「一緒にお預かりしているフラッシュメモリを先に返却させて頂きましょうか」と尋ねられたが、そういうことならチップ交換の後確認までゲンブツでやってもらってから一緒に返してくれればいい、と返答しておいた。
とにかく状況報告さえしてくれればいいのだ。ていうかしろよ。
とりあえず1月15日くらいまでは黙って待ってるから、今度はこちらからでなくちゃんと報告してもらいたい。