サポートといえば

ロジテックから何の音沙汰もなかったので電話した。
前回と同じ人が出た。ブツは確かにちゃんと届いているようだ。
「で、どうなってますか?」と尋ねたが「まだ確認中です。結果が出ましたらご連絡致しますのでもうしばらくお待ちください」というお返事。
なんだかなぁ。


…とか思いつつロジテックのサイト見に行ったらQ&Aにこんなのが追加されてた。

Q. LAT-FM200Uを使用して、USBフラッシュメモリに保存したMP3ファイルを再生させると、再生音が途切れたり、曲間にノイズが入ったりします。


A.まずは以下の点をご確認ください。

  • 再生したMP3ファイルのビットレートはどの位でしょうか?本製品で再生可能なビットレートは「32Kbps〜320Kbps」となっておりますので、可能であればこの範囲内で、該当MP3ファイルのビットレートを変更してみてください。
  • 内部データのバックアップを取った上で、一度USBフラッシュメモリをフォーマットし直してみてください。(FAT32を推奨)
  • 可能であれば、別のUSBフラッシュメモリに該当MP3ファイルをコピーし、状況が再現するかご確認ください。
  • 音が途中で途切れる場合、ファイル自体がおかしくなっていることもあります。パソコンに直接USBフラッシュメモリを接続し、正常に再生できるかご確認ください。

まさかとは思うが、これだけで片付けたら怒るよマジで。