>zajiさん

delegate をインストールしたことがないんです。LAN が構築されていない
環境なので、一つのパソコンで delegate をたてて、そのうえ opera とい
う按配だと遅くなるかなぁなどと勝手にぼんやりと考えていました。

Delegate 自体は Win32 版を解凍して DOS 窓で Delegated をしかるべきオ
プションをつけて起動するだけです。
で、確かに、特にリクエストを送ってから反応が来るまでが少し遅くなって
いるように感じます。
自宅では LAN 上の FreeBSDDelegate を動かしておりますが同様のため、
どうもこれは Delegate 自体の特徴のようなものと思われます。
いずれにしろ w3m と合わせて DOS 窓がいくつも開いている状態もどうかと
思いますので、何とか日本語コード変換もぷろろん (了解>五郎丸さん) に
請け負わせてやりたいと、文字コードの勉強をはじめてみました。
なんか早速不可能なような気もしていますが。