Return to Forever / Chick Corea

な〜んとなく帰ってきてしまいました(笑。

さて、今日はヨメの誕生日でした。
娘(4歳)と冗談交じりに「ケーキ作ったげよか」とか話してたらホントに作るはめになってしまい、昼飯食ってから作ってました。
卵と砂糖を泡立て、ふるいにかけた小麦粉と混ぜ、溶かしたバターをさらに混ぜて焼く。
別途生クリームを作り、できたケーキに塗る。最後にイチゴを乗せて完成。
至ってシンプル。娘がせかすもんで十分に冷える前に生クリーム塗ってしまって融けちゃったのはご愛嬌ってことで。まあ一応食えましたのでオッケーとしときます。というかヨメと娘が喜んでたので十分なのでした。
つーことでHappy birthday to ヨメ。

(ASIN:B0000262QW)