First Circle / Pat Metheny Group

ドーナツ作ってました。
MBさんとこからソースもらってきて…なワケはないですもちろん。
お昼前に帰ってきた娘のリクエストですんで。

とりあえずメンドウだし初めてなんでホットケーキミックスで。
卵と牛乳と溶かしバターと混ぜて少し寝かし、麺棒で伸ばし…。
そこまではいいがどうやって輪っかにしよう?
細長く伸ばしてちぎって、ってのも考えたけど、とりあえずコップと、ポッカ食卓レモンのふたで抜いてやることにした。これはこれでチープでよろしい。
抜いたはたから170℃の油で揚げる。
20個くらいできたかな?

あっという間になくなった。してやったり(笑。

(ASIN:B0000261UH)