ナムコ

ちなみにこの番組、提供はナムコ。おれはCM目当てに聞き始めた。
マッピーとかリブルラブルとか、当時のナムコのゲームが大好きだったんすよ。特に音楽が。


当時はまだナムコが家庭用ゲームソフトを手掛けるようになる前*1だったんで、当然テレビCMなんてやってなかったはず。田舎でゲーセンのゲームの情報なんて、他ではそうそう得られない。
ついでに書いておくと後に家庭用ゲームソフトのレーベルとして発足したのがナムコット。第一弾タイトルがファミコン用『ギャラクシアン』。ハドソンと共にファミコンサードパーティ*2第一号か二号かってとこだったんじゃないかな?記憶だけで書いちゃってるけど。


実家に『All About Namco』とか『NG』とか多分残ってるはずなんだが…。

*1:つーかファミコン発売(たぶん1984年)よりも前

*2:セガのハードにはセガのソフト、トミーのハードにはトミーのソフトってのが普通だった当時、そもそもサードパーティという概念自体信じ難いものでした