OperaSoftwareの圧力に負けずうどんネタを少しだけ書いてみるテスト

兼、某所のコメントアウト部分へのお返事テスト(笑。
カレーうどん定食食ってきました。
う〜ん…、うまいことはうまかったのですが…。
サラダの横に4粒だけ乗ってた『醤油豆』の方が感心したなぁ(笑。いや、好きなもんで。買って帰ってつまみにするかな。


おれが讃岐うどんに求めるのはあくまで麺のうまさなので、やっぱもっとシンプルなヤツの方が好みだなぁ。「かけ」とか「釜揚げ」とか「ぶっかけ」とか「おろし」とか。
とか言いつつ「これこそが讃岐うどんじゃぁ〜」みたいないわゆる製麺所系の店には行ったことがない。
そういうとこハシゴしてやりたいなぁとは数年前から考えてはいるのですが。そういうとこって早朝から開いてて麺なくなったら閉店なんで、昼までに行くくらいのつもりじゃないとダメだそうで、そうなるとなかなか思いつかない。日曜定休の店が多いと聞くと尚更。
まあでも地味ーな店にちょいと入ってもたいてい安くてそこそこうまい辺りさすがではあります。


ちなみに四国={みかんの国,うどんの国,すだちの国,カツオの国}です。
おれの現住所は『みかんの国タオルと造船の町』。
(ASIN:B00005G3NT)