ひとり上手

以前書いた「アドレス欄inステータスバー&ステータス欄inアドレスバー」が、実は7.1beta2から使えなくなってしまった。
ステータスバーにアドレス欄を置くと、Opera次回起動時以降アドレス欄が正常にフォーカスできなくなるのだ。
勢い余ってopera.betaに

Subject: The "Go to web address here" field placed in status bar


I like putting the address field in status bar.
But in beta2 or beta3, a character cannot be inputted there.


Please try.
1. Drag the "Go to web address here" field into status bar.
2. Restart Opera.
3. Click the address field or press F8 key, and type any key.

こんな内容を投稿してやろうかと思ったのだが、まさに“Send”ボタンを押そうかというその刹那、マシンがWin95だということに気が付いた。
これが他のマシンで再現できなければそれこそ世界中に大恥だよなぁ…と弱気になりFivaで試してみると案の定、再現しねぇんでやんの(泣。


過去の遺物OSでのエッライ特殊な使い方なんて報告してもなぁ。こりゃ泣き寝入りするしかねーなぁ。
あれ?考えてみりゃアドレス欄を置くのはステータスバーでなくてもいいのか。メインバーに置いたらどうなんよ。


ビンゴ。問題ありませんでした。
しかし、相も変わらずひとりで黙々と遊んでるよなぁおれって。