香りをお届けできないのが残念

薔薇

大島の吉海町バラ公園に行ってました。
http://www.town.yoshiumi.ehime.jp/kankou/spot/spot01.html
ちょうど「バラ祭りよしうみ2003−春」なんつーイベントをやってた。


今治から大島へ行くには、来島大橋走っていくという手もあるのですが今回はフェリーを選択。何しろ橋の約半額と安いし。
http://www.town.yoshiumi.ehime.jp/koutu/jikan/index.html
http://www.town.yoshiumi.ehime.jp/koutu/acces/acces01.html(今治北-大島南)


道の駅「よしうみいきいき館」で昼食。ここもイベントのからみでいろいろ店が出てる。
竹を器にした素麺100円とか鯛めしひとパック250円とかは安くて美味かったなぁ。
あとマジックバルーンってんですか、あれやってまして作品の「ラブプードル」ってヤツもらって娘大喜び。
google:風船 ラブプードル


でバラ公園へ向かったのですが、途中ヨメが「ヒツジがおる」と叫ぶ。
見ると道路の脇で、ヒツジ2頭とウシ1頭が草を食んでました。
車を降りて見に行きましたが、小柄な方のヒツジ以外、繋がれていないんですよ。ウシなんか立派なツノまで生やしているというのに。
大丈夫なのかよ。とか思いつつ写真撮ったり。


でバラ公園。「仮面ライダー555ショー」なんかもやってるそうで、結構な人出でした。
id:itokeiさんなら「ヒーロー」カテゴリに一本ネタが増やせるとこですが、ウチは娘だけなのでバラを見たりバラアイス食ったりバラの入浴剤買ったりしてました。