VAIOの調子が悪いってんで

上司のご自宅に行ってました。
まあ、調子が悪いも何も、HDDからブートできなくなってるってんで、さあて悪いのはHDDなのかマザーなのかってなとこでした。
で、悪いのがHDDだとしてブートレコードが壊れてるだけならできる限りデータは復旧して差し上げなくてはな、と考えていてふと思いついたのがid:saitonさんちで紹介されてたKNOPPIX
こいつで起動してやりゃNTFSだろうとFATだろうとHDDを勝手にマウントしてくれるわけだから、手持ちの2GBのHDDでも持ってってスレーブに繋いでコピってやりゃいいな。
ってんでCD-Rに焼いて持ってったのですが、ちゃんと見れたスレーブの2GBHDDに対しもともと繋がってた60GBのHDDは全く認識されず。
死亡宣告して帰ってきました。


まあしかしKNOPPIXのお陰でずいぶんはかどったし、実際久しぶりに見るLinuxGUIの進化ぶりに感動したりしたのでした。