上の子のときはどうだったっけ。おさらいしておくことにする。

誕生日は…今年が平成15年、2003年だから…1998(H10)年7月20日生まれ。
土日月の3連休の、月曜の朝産まれた。
日曜の朝から「なんか痛い」とか言い出して、一度病院に行ったらまだだと追い返され(笑)て、3食作ってやって、夜大河ドラマ(確か徳川慶喜)見てたら本格的に陣痛が始まってもう一度病院に行って、で翌朝6時24分出産てな感じ。約3400g。予定日より二日前だった…ハズ。
転職前で、当時の職場近くの社宅に住んでたので通勤は徒歩2分。産婦人科はその通勤経路(笑)上にあって徒歩1分。
なので産後の入院中は朝昼晩と病院に立ち寄ってたのでした。