『SEのフシギな生態 〜失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条〜』

どっかで新聞の紙面広告に載ってて面白そうだと思ってたのだが、たまたま本屋で見つけたので買ってみた。ISBN:477411720X
著者のきたみりゅうじさんというお名前にはなんか聞き覚えがあったのだが買ってみてからようやくここの人だと気がついた。っつーかアドレスが載ってた。なるほど。


本の方も面白かった。「笑える」というか身につまされすぎて「笑うしかなかった」。
SEとかプログラマとかいう人種が身の回りにいる人なら読んで損はないだろう。もちろん自分自身がその人種である場合も。
これからそっちの道に行こうなんてことを考えている人は絶対読んどけ。