P-MODEL

福間創初お目見えの梅田WOHOLのライブを観に行ったときは、そういえばまだ独身だったなぁ。
実はこれがおれにとって初の(かつ現状最後の)生P-MODELだった。
NetWareの講習受けに行ったときだったんですけどね(笑。NTが出て既に風前の灯だったなぁ>NetWare
それでもあの頃得た知識は今も生きている。ネットワークについて系統立てて学べたのは今思えばとてもありがたい。


それはそれとしてP-MODELについて、どっちかといえば改訂前とか凍結前の方が好みだったと、これも今なら言ってもいいだろう(笑。


戸川純つながりだと、平沢ソロ初期3部作の頃がやっぱいいと思います。
単に戸川純が参加してるというだけでなく、あの頃の平沢はほんとに様々な方面への可能性があふれていたと思うのだ。
曲調といい参加メンバー*1といい、多様で面白かったよなぁ。
あれと引き換えに得たのが今の音なのだとしたら・・・、わりぃ!おれにはちょっとショボ過ぎるわ。

*1:十分使いこなせたとは言い難いが互いのアルバムにゲスト参加した梅津和時とか