もうすぐおわかれ

社内基幹システムの制約のため長らく付き合ってきたが、ようやくWin95の足かせが外せる目処が立った。
ので自分のマシンもとりあえず一番大きいパーティションのサイズをMBMでいじり、ひとつ空きパーティションを作ってWin2kをインストール、デュアルブート環境を作った。
やっぱWin2kはいいなぁ。元々PenⅢ550のRAM128MBと、Win2kもまずまず十分動かせるスペックであっただけに、95のときよりよほど快適に動作する。
Operaでのページ閲覧も、「ここを見に行くと落ちちゃうからCtrl+GでCSSを切って・・・」なんて心配がいらない。
Win95には愛着もあるのではあるが、今までと同じマシンでこの快適さを体感してしまうと、正直もうすぐと言わず早いとこ完全にお別れしたいとこではある。