帰宅したおれに

ヨメが今日のお茶はどうだった?と聞く。
今日は熱いほうじ茶だった。次は煎茶にすると言う。予告なしで色々変えてみようか?というので是非そうしてくれと言っておいた。

そんな会話を聞いてた長女が「コーラの方がいいんじゃないの?」と言う。
どうやら最近コーラが飲めるようになったらしい長女にとっては、それはちょっと背伸びした「オトナの飲み物」という位置付けのようだ。そういえば最近盛んに「コーラ飲んだんよぉ」と誇らしげに言ってるのはそういう訳か。
ちょっといじわるして「お父さんはお茶の方がいいなぁ。コーラなんて子供の飲み物やん。」と言ってやったら固まってた(笑。


長女がコーヒーやビールに辿り着くのはいつ頃だろうなぁ。