味ぽん*1への不満

まあ散々「使えねぇ」と言われている*1味ぽんですが、おれとしては「そこまで言うほどではないのでは」くらいに思ってます。
が、ひとつだけこれは酷いってのがあって、それが今朝も起きたので書いておく。


最近メール自動受信のためネットに接続しようとして失敗することが結構頻繁にある。
こうなると味ぽんは、「サーバにメールが残ってるから後で手動で受信してね」とサインを残し、それまで自動受信をしなくなる。
ここまではまあいい。前のPanasonic機でも同様だったし。
困るのはこの状態になったときたまに、時計が動かなくなることがあることだ。


今朝7時に起きてふと見たら背面液晶に「1:04」と表示されている。で、味ぽんを開こうとしたら突然正しい時刻が表示され、6:40にセットしていた目覚ましが鳴り出すという、目覚ましをアテにしていたら泣きを見ることが明白な現象が発生。
さすがのおれも「これはどうよ」って感じ。ちなみに以前にも2回はこの現象に遭遇した。
AirH" Phoneのシステム自体は単純にすごくイイ!と思ってんだけど、現状唯一の対応機種がこういう基本的な機能に致命的なミスがあるってのはどう考えてもマズいよなやっぱ。


てことで、京ぽんマダー?