とりあえず気持ちを切り替えて外出してました

家族4人でえひめこどもの城に行ってきた。
昼飯は近くのりょう花ってラーメン屋で。愛媛のラーメン屋ってここ5年くらいでかなりレベルがあがったような気がする。いや、以前があまりにも酷かったという意味でだが(笑。


こどもの城ではVYSのイベントをやってた。
クッキングルームで無料のポップコーンをもらい、ワークショップでやってたゲームに長女を参加させようとするが「できん」とか何とか言って逃げてしまう。好き放題やるときは元気がいいのに、ルールの決まった遊びには参加しようとしないってのはやっぱ問題がある。何とかせんとな。
ホールから太鼓の音が響いてきたので観に行く。鼓太郎というグループがパフォーマンスをやっていた。こういうの、やっぱいいよなぁ。
続いて新居浜工業だったか、高校のVYSグループによる「白雪姫」。ディズニー版をアレンジしたらしい。男女のキャスティングを逆にして演じるという、ある意味ありがちなネタ(笑。だがそれには一切触れずスピード感のある演出で淡々と演じられる。最後の最後、王子様のキスで目を覚ました白雪姫が、王子様をお姫様抱っこして去ってゆくというラストがオチ。なかなか楽しかった。


しばらく遊んだ後実家へ。ところが親父以外みんな遊びに出かけていた。弟の運転で鳴門に渦潮を見に行ったのだとか。親父と近くの中華料理屋で晩飯食った後ようやく帰ってきた。
ここにきて一緒に帰ってきた甥っ子と遊び始めた長女の暴走スイッチがオン。お泊りすると言い出したのでヨメと次女と帰宅。つかれた。
考えてみれば次女を連れての初めての遠出だったわけで、そりゃ疲れもするわけだ。
よく寝られました。