押してダメなら引いてみろ

うちではバッファロー(旧メルコ)のBLR-TX4Lというルータを使っている。もうかれこれ2年くらい使ってるのかな。
ところが、ここ1週間ほどどうも調子が悪かった。
ルータの電源を入れたときは問題ないのだが、しばらく放置した後使おうとすると繋がらない。どうもYahooへの再接続に失敗してるような感じ。試しに管理画面から再接続をさせた場合もやはり失敗するので間違いないだろう。
何か改善方法はないかとファームウェアを調べてみるが最新だ。
ただ、最新のバージョンアップ内容のこの一文が気になった。


Yahoo!BBの一部の地域にて、1分程度で接続が出来なくなる件を修正しました。

何となく、ルータ側は基本的には問題ないのだけど対応したよ、みたいな感じがしたので、であれば案外これ以前のバージョンに戻したら改善したりしてな。


とか思ってひとつ古いファームウェアに「ダウングレード」してみたのが2日ほど前のこと。
これがビンゴ!以降は絶好調だ。たまにはこんなこともある(笑。
同じような現象に悩まされている人は、ダウングレードも含めファームの更新を検討してみては。


とか思ってたけど昨夜(21日)くらいからまた調子悪い。
も少し様子見てみるか(泣。