テレビ

sekikosさんとこで『独眼竜正宗』総集編の再放送があることを知り喜び勇んで録画したのはいいが、実は今日の放送は後編で、昨日既に前編を放送済みであったことに気付きガクーリ_| ̄|○
去年はそういえば結構テレビをよく見ていたので信長秀吉家康の再放送もちゃんとチェックできたのだが、今年はというか引っ越して以来ほとんどテレビを見なくなったため、予告等も目にしなかったのだと思われる。そういえば『新選組!』の予告も今日初めて見たよ。
ってんで、そもそもこれはこの家にテレビが一台しかないのがいけない!とのヨメの主張により、テレビを買いに行くことにした。
他のあらゆることと同様、これらにも一長一短あるのだが、結局DEODEOPanasonicのTH-21VFA30というのを買ってきた。型番からお察しの通り21インチのビデオ内蔵テレビ。約4万円。
個人的には今さらVHS内蔵テレビ買うくらいならHDDなりDVDレコーダと中古のテレビなり液晶ディスプレイなりの方がとは思うが、アナログなヨメにそんなものの説明をさせられるのも面倒なのでとりあえず好きにさせた。
まあともあれ今後はテレビに齧りつきたいと思います。・・・って休み今日で終わりやんけー!