ルータ買い替え

結局一向に改善しなかったルータに業を煮やし、近所のベスト電器にてCoregaのBAR SDってのが\3500円であったので、もうこれでいいやと購入。Coregaのルータは色々言われてるんで正直どうしようかと思ったけど。
こんな結末を迎えはしたものの、BLR-TX4Lはいいルータだった。
\8000くらいで購入してまる2年使い倒したのだから、まあ元は取ったと言えるだろう。当時としては最安だったが、telnetが使えるのが良かった。TeraTermでちょいとマクロ書けば、多少複雑な操作も自動化できるんだもの。
そんな訳で今回もtelnetを使えるものをと考えていたのだが、家庭用ルータもすっかり落ち着いてきたのか、そんな余計なものは搭載されていないようだ。甚だ残念。


BLR-TX4Lは会社の後輩の所で単なる4ポートHUBとして余生を送る予定。